最新更新日:2024/05/02
本日:count up44
昨日:46
総数:839121
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 一日生きることは、一歩進むことでありたい。 (湯川秀樹 日本の理論物理学者、ノーベル賞受賞 )

6/13(月)【総合文化部】100回記念メッセージその2

 こんにちは、総合文化部です。
 前々回に載せた100回記念メッセージはまだ終わっていません、今回は校長先生を含めた3人のメッセージを紹介します。
[100回記念メッセージ]
「いつも見ています。本当にすてきです。200回、1000回を目指して頑張って下さい!」(千葉(邦)先生)
「100回ブログ発信すばらしい!!総合文化部のみなさんの結集力です。今後も、すてきなブログの内容を期待しています。」(岩崎副校長)
「ブログを始めた頃は、慣れないこともあり記事を上手に書けないこともありましたが、去年あたりから、どっちが校長の文章なのかわからない程の文章となり、その進歩にビックリでありました。これからは「校長越え」を目指して下さいね。私も、総合文化部の諸君に負けないよう、お父さんお母さんや生徒たちにとって読みやすくわかりやすいブログを発信するよう頑張ります。総合文化部に、負けないぞぉ〜!!100回おめでとう!よく頑張ったね!!」(金校長)
 協力して下さった先生方のみなさんありがとうございました。
〈ひとりごと〉
・もうすぐ中総体ですね、という事で総文では「中総体特集2016」を水曜日から始めたいと思いますので楽しみにしていてくださいね。
(文責・村上)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/18 地区中総体1
6/19 地区中総体2
6/20 振替休日 (地区中総体3野球)
6/21 振替休日
6/22 中総体報告会
6/24 集金日 ハワイの中学生来校
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852