最新更新日:2024/04/27
本日:count up70
昨日:104
総数:838472
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 一日生きることは、一歩進むことでありたい。 (湯川秀樹 日本の理論物理学者、ノーベル賞受賞 )

6/1(金)総合文化の扉#166「大運動会の感想〜黄組団」

 こんにちは、本日2回目の総合文化部です。前回に引き続き、今回は、黄組団の感想を紹介します。

黄組 組団長 野々村大さん
 大運動会の取り組みでは、黄組全員が明るく活動していました。本番では、激しく、勇ましく、戦い抜くことができたので良かったです。
 黄組団全員で取った総合優勝なのでとてもいい思い出になりました。

黄組 応援団長 鳥澤天妙さん
 8年ぶりに大中の校庭で行われた大運動会では見事、優勝することができました。本番ではグラウンドを元に戻してくださった方々に感謝し、今までやってきたことを信じて臨むことができました。そして1人1人が持っている力を全部出し切った結果、優勝につながったと思います。まずここまで3年生についてきてくれた1,2年生に感謝したいと思います。一生の思い出に残る運動会でした。そして来年からずっと黄組が優勝してくれると思います。黄金時代の復活です!!

黄組 ダンスリーダー 福田はるさん
 私はダンスリーダーとして、楽しく取り組むことを第一に頑張ってきました。応援賞は取れなかったけど、総合優勝できてとてもうれしいです。本番のダンスでは、大きい声で掛け声を言うこと、ポンポンをたくさん鳴らすことができました。また全員の振りがずれることなくそろっていたので良かったと思います。このメンバーだったからこそできたことがたくさんあって楽しかったです。黄組団でよかったです。最高の運動会でした!

黄組 パネルリーダー 木村優心さん
 大運動会本番はまず1番に総合優勝できたこと、そしてパネル賞をとれたことがとても嬉しかったです。「絶対にパネル賞をとりたい!」という思いで、こだわるところはかなりこだわったのでパネル賞をとれて本当に良かったと思っています。パネル賞をとるために3年生のパネル係はもちろん、1・2年生のパネル係も指示どおり丁寧に作業してくれて感謝しています。総合優勝を取れたのも1・2年生の力あってこそだったと思っています。そして、今回の大運動会のスローガンである「感謝」を全員が全力で伝えることができたと思います。

以上で紹介を終わります。8年ぶりに大中での開催となった大運動会では、全員が楽しく、悔いなく競技、応援、ダンスなどをできたと思います。3年生にとっては、最初で最後の大運動会となりましたが、「感謝」を伝えられたと思います!来年度の大運動会もぜひ頑張ってほしいです!

               文責・遠藤文太
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/5 学区連携研究会
6/7 薬物乱用防止講座(2年)
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852