最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

結団式

8月20日(日)に行われる平方部PTA球技大会のための結団式が行われました。キャプテンの選出や練習日程について話し合われました。当日も含めけがの無いように、親睦第一でよろしくお願いします!!
画像1
画像2
画像3

PTA 体育委員会

本日、第2回のPTA体育委員会が開催されています。主な内容は、8月20日(日)に行われる平方部PTA球技大会に関する準備物の確認や当日の役割分担です。この後、球技大会の結団式も予定されていますが、よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

ゲーム・工作クラブでは、今回は、体育館でいろいろな「鬼ごっこ」の活動をしていました。みんながたくさんの汗をながし、真っ赤な顔をしていて、とても多くの運動量があることが分かりました。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

パソコンクラブでは、楽しそうなソフトで、パソコンのスキルをあげていましたね。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

科学クラブ。プラバン作りに挑戦です。まず、自分の好きなイラストを描いているところです。す〜ごく集中していますね。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

調理・手芸クラブ。今日は自分たちで決めた調理に挑戦していました。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

本日、4年生以上で構成されているクラブ活動(第2回)が行われました。スポーツクラブは、年間の活動計画を立て、その後校庭へ出て、ドッジボールをしました。
画像1
画像2
画像3

防犯教室

防犯教室2
画像1
画像2
画像3

防犯教室

本日2校時、駐在所の方とスクールサポーターの方をお呼びして「防犯教室」を実施いたしました。不審者役に扮していただいたり、実際に声かけ事犯の演技をして頂いたりして、ご協力を頂きました。大変役に立つ内容で、子どもたちも真剣に聞いていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年生、家庭科「いためて朝食のおかずを作ろう」。みんなで協力して、ゆでたりいためたりして朝食のおかずを、手順を考えながら調理実習をしていました。上手にできていましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年生、理科「動物のからだのはたらき」。体内のつくりとはたらきについて、効果的にDVDを活用して学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年生、国語「単元テスト」。単元の仕上げのテストを行っていました。見直しはしたかな。
画像1

授業の様子

5年生、算数「小数のかけ算」。整数のときに成り立った計算のきまりが、小数でも成り立つかどうかの学習でした。みなさん、自信ありげに問題を解いていましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年生、学級活動「学級の歌をつくろう」。他の人の意見を聞いてつけたしたり、近くの人と相談したりしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年生、国語「新聞について調べよう」。新聞の特徴について、発表していました。新聞には、とても大切な記事がたくさんありますね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年生、書写「縦画と点」。「下」という字を書写していました。縦画と点、どちらも丁寧に書いていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年生、学級活動「話合い活動」。今度行う集会活動についての話合いを進めていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年生、国語「お話を読んで かんそうをかこう」。スイミーが、一人ぼっちになった時の気持ちについて発表していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年生、国語「くちばし」。くちばしに関する自分の意見を発表していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年生、国語「おもいだして はなそう」。班活動にしても、一生懸命考えて、楽しく活動していましたね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897