最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:2
総数:130070
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

「あかしのぶこ」さんと仲良し!1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵本作家の「あかしのぶこ」さんが学校に来てくださいました。
 ご自分の住んでいる北海道の自然や動物についてたくさんお話をしてくださいました。その話に、1・2・3年生の子どもたちは、驚きの連続でした。

宿泊活動日記(3日目)6

画像1 画像1
 スコアオリエンテーリングの後のフリータイムです。
 最後の食事を楽しみにしているようです。

宿泊活動日記(3日目)5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スコアオリエンテーリング、無事終了!

宿泊活動日記(3日目)4

画像1 画像1
画像2 画像2
 迷わず森の中を歩いているかな?
 時々、かわいいどんぐりを拾いながら、がんばっている子どもたち。

宿泊活動日記(3日目)3

画像1 画像1
画像2 画像2
 オリエンテーリング中です。
 問題が見つからない!
 キャーこわい!
 はしゃぎながら、解いています。
 自然を満喫中の子どもたち。



宿泊活動日記(3日目)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 元気にスコアオリエンテーリングに出発!

宿泊活動日記(3日目)1

画像1 画像1
画像2 画像2
これからスコアオリエンテーリング!

宿泊活動日記(2日目)9

画像1 画像1
画像2 画像2
 キャンドルファイアーも終盤!

宿泊活動日記(2日目)8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンドルファイアー・・・それぞれのスタンツです。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日も欠席者0です。宿泊活動中の子どもたちも元気です。
 校庭で遊ぶ子どもたちの姿も元気そのもの。
 すっきりしない天気ですが、渡辺小学校はすっきりさわやか、元気まんまん。
 

宿泊活動日記(2日目)7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ちょこっと、リラックスタイム!
 明日に疲れを残さぬように・・・。

宿泊活動日記(2日目)6

画像1 画像1
 全員、元気に本館到着。
 みんな、無事に沢歩きハイキングをやり遂げたぞ!

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「校長先生、ぼく、こんなことできるよ!」
と、子どもたち。
 子どもたちは、一人ひとり、いろいろな得意技をもっています。この一つひとつが、その子にとっては自信となり、また新たな挑戦へと突き進む活力となります。
 大人は、この「得意」とすることを見つけたり積み重ねたりするお手伝いをしていきたいです。
  

宿泊学習日記(2日目)5

画像1 画像1
画像2 画像2
 ほらほら、やっぱりいい顔してます。お弁当、おいしいことでしょうね。

宿泊活動日記(2日目)4

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ昼食。たっぷり動いたから、きっとおいしいはずです。

宿泊活動日記(2日目)3

画像1 画像1
画像2 画像2
 沢歩きハイキング。もうすぐ昼食でしょうか。

宿泊活動日記(2日目)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のメイン活動・・・沢歩きハイキングです。

宿泊活動日記(2日目)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝のつどいと朝ごはんの様子です。
 みんな、できたてのパンを食べたかな?

宿泊活動日記(1日目)7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日目の夜に行われるキャンドルファイヤー。その中で披露するスタンツの準備です。
 

宿泊活動日記(1日目)6

画像1 画像1
 今回の野外炊飯は、少々雨が降ってきたため、炊飯場から少し離れた本館ピロティ−で行われました。
 がんばりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042