最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:2
総数:129832
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

みんな元気で!

画像1 画像1
 今日は久しぶりに欠席者が0。
 インフルエンザもようやく落ち着いてきたようです。
 来週の月曜日、みんなが全員元気に登校できることを願っています。

感謝の会思い出特集号! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フレー、フレー、みんな!
 今日は、本当にありがとう。

感謝の会思い出特集号! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 君たちのがんばり、ずっとずっと忘れません。

感謝の会思い出特集号! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、ここまでよく準備しましたね。

感謝の会思い出特集号! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クイズあり、ダンスあり、空手の技披露あり・・・。
 楽しい、楽しい会。

感謝の会思い出特集号!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が、先生方に感謝の会を開いてくれました。
 8人の総合力を生かした心のこもった会でした。
 みんな、本当にありがとう。

泉・渡辺マラソン大会練習日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の目標に向けて、全力でゴー!

泉・渡辺マラソン大会練習日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は練習の最終日。
 本番当日の日程確認と最後の練習です。

もうすぐ豊年太鼓ともお別れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が久しぶりに豊年太鼓を演奏しています。
 もうすぐ、この太鼓ともお別れ。
 複雑な気持ちですね。

筋トレ中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生。
 ただいま筋トレ中。
 おっ、随分たくましくなったね。

悩む、悩む!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の学力向上タイム。
 3年生も悩む、悩む。
 解決の糸口を見つけようとがんばります。

B問題をやっつけろ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の学力向上タイム。
 4年生もやっている、やっている!
「さあ、みんなの考えを聞かせて。」
「発表できる人は、立って。」
 続々と立ち始める子どもたち。
 みんな、意欲的に自分の考えを発表しています。

思い出の作文執筆中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語科の授業。
 1年間の思い出の作文をまとめています。
 あらら、随分仕上げたのですね。

うーん、難しいぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学力向上タイムの2年生。
 難敵B問題に向き合っています。
 さあ、できるかな。
 ちょうせん、ちょうせん。

ひなまつり献立です♪

今日の献立は、ちらし寿司、沢煮椀、いわしの梅煮、ひなまつりゼリー、牛乳です。

今日のひとくちメモです。
今日はひなまつり献立です。ひなまつりは「桃の節句」ともいい、ひな人形や桃の花を飾り、ひしもち、ひなあられ、白酒などをお供えして、女の子の健やかな成長と幸せを願う行事です。

今日の給食は、650キロカロリーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暖かさに誘われて、みんな外に飛び出しました。

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 かけ算の復習です。
 どの段も完璧にして進級しなくちゃね!

ザ、練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生から5年生まで全員そろって、「6年生を送る会」の練習です。
 歌、呼びかけ、ともに声がよく出ています。
 今までお世話になった6年生のためですものね。
 

☆マラソンの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 インフルエンザの流行が落ち着いてきました。
 今日から、朝のマラソンがスタート。

音楽大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽室から楽しい声が聞こえます。
 1年生の音楽科の授業。
 「かごめ かごめ」をしています。
 あら、「君が代」も上手に歌っていますね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042