最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:27
総数:130179
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

早寝・早起き・朝ごはん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の練習が盛んになってきました。
 気温も上昇気味です。
 子どもたちの体調管理をどうぞよろしくお願いいたします。
 基本は、早寝・早起き・朝ごはん。
 お世話になります。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の練習が真っ盛り。
 でも、けじめをつけて、授業にも集中です。
 この切り替えが重要。 
 けじめ・・・これは子どもたちの生活の重要な基盤です。

元気な歌声、1年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の歌を元気に歌っているのは、1年生。
 紅組、白組に分かれて、大きな口を開けて歌っています。
 その調子!
 元気な1年生、万歳。

お弁当のご協力に感謝!

画像1 画像1
 本日は弁当日。
 ご多用の中、ご協力をいただき、感謝いたします。
 子どもたちは、うれしそうにお弁当をほおばっていました。
 

運動会のスローガンが決定!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会のスローガンが決定。
 6年生がそのスローガンの横断幕を作製中。
 丁寧に、かつ細やかに。 
 さすが6年生。
 力作です。

☆運動会練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絶好の練習日和です。
 今日も欠席者0。
 全員元気に練習に参加しています。

ラジオ体操の朝練です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生も朝練です。
 ラジオ体操の朝練です。
 指先までぴんと伸ばして!
 上手になってきましたね。

応援団の朝練です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館で、運動会の応援団が朝練を行っています。
 先日より、ぐっと姿勢がよくなりました。
 堂々としてきました。
 

コーンポタージュとパンの相性がバツグンでした。

画像1 画像1
今日の献立は、ねじりパン、コーンポタージュ、青菜とベーコンのソテー、牛乳です。

今日のひとくちメモです。
ポタージュとは、フランス語で「スープ」という意味です。フランスでは、いろいろな種類のスープをまとめて「ポタージュ」といいますが、日本では、ポタージュという名前のスープは、じゃがいもなど、でんぷん質の野菜を煮込んで、ミキサーでピューレ状にし、とろみをつけたスープのことをいいます。

今日の給食は、693キロカロリーでした。

※明後日30日(木)はお弁当の日となっています。どうぞよろしくお願いいたします。

☆運動会練習の風景より☆ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上学年のリレーです。
 勢いがあります。

☆運動会練習の風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 下学年のリレーです。
 暑い中、頑張っています。

☆運動会練習風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いわき踊りの練習です。
 今日は入退場の練習です。
 上学年が手本を見せてスタート!

応援団の練習も頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の紅白の応援団の練習も始まりました!
 しっかり足を踏ん張って・・・。
 お腹の底から声を出して・・・。
 さあ、がんばってくださいね。

リレーの集中練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も6年生はリレーの集中練習。
 お互いに声かけ合いながら、バトンの受け渡しの練習です。
 がんばれ!

☆マラソンの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マラソンが当たり前・・・そんな顔つきの子どもたちが増えてきました。
 頼もしいです。

☆マラソンの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑い日になりそうです。
 今日も1日がスタートします。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤い帽子の6年生の班長さん。
 黄色い帽子の1年生。
 白い帽子の2年生、3年生、4年生、5年生。
 みんながそれぞれの責任を果たし、ルールを守り、わがままを堪え、相手を思いやったからこそできた全校遠足。
 そして、我慢強かったからこそできた全校遠足。
 すばらしい1日だったと思います。

全校遠足思い出日記! 14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校まで、あと少し!
 あと少し。
 あと少し。
 みんな、最後まで頑張り続けました。

全校遠足思い出日記! 13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 泉駅到着!
 戻ってきました!
 ラストスパート。学校までがんばるよ!

全校遠足思い出日記! 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 電車、早く来ないかな。
 まだかな、まだかな。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042