最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:2
総数:129832
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

重要 明日も見守りをよろしく!

画像1 画像1
 新登校班での初登校。
 雨模様ではありましたが、何事もなく子どもたちは元気に登校。
 安心いたしました。
 保護者の皆様、地域の皆様、母の会の皆様、どうぞ明日も見守りをよろしくお願いします。

わーい!メロンパンだー!

今日の献立は、メロンパン、ハムサラダフライ、野菜スープ、オレンジ、チーズ、牛乳です。

今日のひとくちメモです。
よく給食でも登場するチーズですが、チーズの歴史は古く、紀元前4千年という大昔からあったそうです。チーズは牛乳のたんぱく質を発酵させて作ります。発酵させることで日持ちし、深い味わいが出ておいしくなります。体を作るたんぱく質や骨や歯を丈夫にするカルシウムが多く入っているので、積極的にたべてもらいたい食品です。

今日の給食は、703キロカロリーでした。
画像1 画像1

☆雨の日の風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大休憩時の2年生。
 2年生のお別れ会を開く準備のようです。
 これはこれは、にぎやかになりそうです。

☆雨の日の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大休憩時の5年生。
 仲良く教室で過ごしています。
 たまには、こういうのもいいですね。

自分の思いを詰め込んで!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科の授業です。
 自分の思いをぎゅぎゅぎゅっ!と詰め込んだ楽しい絵を描いています。
 見ている方も楽しくなっちゃいますね。

絵の具を使ったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の図画工作科の授業。
 絵の具を使って仕上げをしています。
 絵の具の不思議さ、色の不思議さに驚き、楽しみながら作業を進めています。

いよいよだね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が体育館で卒業式の練習開始。
 今まで体育館が使えず、苦労をかけました。
 さあ、いよいよですね。
 みんな、よろしく!

新登校班の風景より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新登校班での登校第1日目。
 雨の日になりましたが、混乱もなく登校できたようです。
 傘をさしながらの登校も上手でした。

重要 明日より新登校班!

画像1 画像1
 明日より新登校班での登校となります。
 保護者の皆様、地域の皆様、母の会の皆様の見守りをよろしくお願いします。
 尚、お気づきの点がありましたら、学校まで速やかに連絡をいただきますと幸いです。

ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生と5年生の愛校活動。
 今日は、卒業式の会場作成です。
 みんなのおかげで、すっかり体育館は式場に変わりました。

学力向上タイム! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらも考えている、考えている。
 悩んでいる、悩んでいる。
 そうそう、この経験も大切。
 

学力向上タイム! 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もB問題に挑んでいますよ。
 がんばれ、4年生。
 

校長室での会食〜6年生〜

画像1 画像1
今日は6年生が卒業前の思い出作りに校長先生と会食しました。滅多に入れない校長室での昼食に少し緊張気味の6年生でした!これもいい思い出♪

今日の献立は、ごはん、ハンバーグ おろしソースかけ、豚汁、小魚、牛乳です。
今日の給食は、646キロカロリーでした。




画像2 画像2

助かりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 耐震工事が順調に進み、体育館の中の荷物を戻すことができるようになりました。
 4年生と5年生の力を借りての作業。
 とても助かりました。

最高だね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、のびのびと春を楽しんでいます。

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春です。

校外子ども会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新年度に向けて、校外子ども会が開かれました。
 登校班の新班長・副班長も決定です。
 新登校班での歩き方も確認しました。

6年間の総まとめ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数科の授業。
 今日もやっています、総まとめ。
 やり残しの無いように、さあ、がんばれ!

卒業式に向けて! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大きな口を開けて!
 子どもたちは、先生の指導をしっかり守りながら歌っています。

卒業式に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の時間を利用して、在校生の式歌練習。
 朝ではありますが、きれいな声が出ています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042