最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:2
総数:129832
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が入学式からお世話になったお礼にと歌のプレゼント!
 恥ずかしいやら、うれしいやら、さびしいやら・・・。
 でも、立派に歌い終わったみんなの顔は最高でした。

作品集作り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が1年間のまとめの作品集作り。
 がんばった成果だね。

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の国語科の授業。
 今日も頑張っています。
 国語辞典片手に復習、復習。

2年生お別れ会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分たちで計画を立てたお別れ会。
 今日は、その日です。
 あらら、とってもにぎやか。
 とっても楽しそう。
 大成功のようですね。

6年生とあそぼ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が6年生とドッジボール。
 もうすぐお別れする6年生。
 2年生のみんなは名残惜しそうです。

卒業式に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の歌。
 明日は、いよいよ卒業式。
 みんな、気持ちを引き締めて、最後の式歌練習。

卒業おめでとう! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が、担任の薄先生から、6年間の思い出DVDをいただきました。
 うれしいですね。
 さてさて、みんなのどんな姿が入っているのかな。

卒業おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が、養護の先生から6年間の成長の記録をいただきました。
 6年間で、身長が39センチメートルも伸びたひともいます。
 子どもたちの成長は偉大です。

☆陸上朝練の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生としての最後の朝練です。

☆マラソンの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度最後のマラソンです。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 学校の中がきれいになっていきます。
 一つ一つ、こうやってけじめをつけて、また新しい学年へと進む子どもたち。
 これからのますますの活躍が楽しみでなりません。

重要 安全な生活を!

画像1 画像1
 明日より3連休です。
 不審者、交通事故にはくれぐれもご注意ください。
 健康管理にも十分なご配慮を!
 楽しい連休をお過ごしください。

とっても体によい昆布♪

今日の献立は、ごはん、五目豆、青菜とツナの煮びたし、レモンソーダゼリー、牛乳です。

今日のひとくちメモです。
今日の五目豆には昆布が入っています。昆布は、水につけると表面がぬるぬるしてきます。このぬるぬるの正体は食物繊維です。お腹の中を掃除して、いらないものを外に出してくれるはたらきがあります。昆布を食べて、おなかの掃除をしましょう。

今日の給食は、686キロカロリーでした。
画像1 画像1

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気がよい日は、さあ、思いっきり遊ぼう!
 気持ちがいいね。

8人のサッカー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の体育科の授業。
 8人でのサッカーももうすぐできなくなってしまうかもしれませんね。
 思いっきり楽しんでくださいね。

3年生お別れ会の準備!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらの教室もお別れ会の準備中。
 3年生とお別れし、上学年の仲間入り。
 委員会もクラブ活動もやるようになりますね。
 楽しみ、楽しみ。

4年生お別れ会準備!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お別れ会の準備です。
 いよいよ、みんなは高学年!

進級に向けて! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の教室も新1年生のために模様替え。
 みんなは、晴れて2年生になれますね。

進級に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 腕まくりをして、身の回りのお掃除をしている2年生。
 そうです。
 これまでお世話になった教室をきれいにしなくては、進級できませんね。

あいさつは大切!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の道徳の時間。
 あいさつの大切さについて学習中。
 世界中のあいさつを覚えています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式・始業式
内科検診
聴力検査(3・5年)
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042