最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:23
総数:129758
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

離任式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5名の先生方、本当にお世話になりました。ありがとうございました。新任地でもご活躍ください。

離任式1

転出される5名の先生方とのお別れの式を行いました。
お一人お一人の先生方のあいさつも児童代表の別れの言葉もとても心にしみるものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式

たくましく立派に成長した15名が卒業しました。
中学校での活躍を心より願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭遊具のペンキ塗り

卒業記念として6年生が取り組んできた、校庭遊具のペンキ塗りは、卒業記念の看板を設置していただき、無事に終わりました。
6年生の皆さん、ありがとうございました。きれいになった遊具で、みんなで楽しく遊ぶことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式全体練習

卒業式の全体練習を行いました。姿勢や礼法、歌の練習を中心に行いました。卒業生も在校生も最高の卒業式にしようとがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

たこあげ

1年生がたこあげをしました。少し風が強い時間でしたが、みんな上手にたこをあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生との思い出会食5

今日の献立「しょうゆラーメン もやしのナムル ひとくちいちごゼリー 牛乳」
今日が最後のグループです。6年間で1番思い出に残った出来事を話してくれました。会話が弾み、楽しい会食でした。
画像1 画像1

図書ボランティア感謝の会

本の読み聞かせや図書館の環境整備をしていただいた図書ボランティアの皆様に、感謝の気持ちを伝える会を図書委員会が中心となって実施しました。
読み聞かせの方へ各学年1名ずつ、環境ボランティアの方へ図書委員会委員長がお礼のことばを述べました。その後、図書ボランティアの方々からお話をいただきました。
図書ボランティアの皆様、1年間ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太鼓の練習

3年生が太鼓の練習を行っています。4年生のお手本を見たり、教えてもらったりしながら、上達するようにと一生懸命練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生との思い出会食4

今日の献立「かおりごはん 白ごまつくね ご汁 牛乳」
楽しかった思い出や中学校でがんばりたいことなどについて話しました。とても楽しい会食でした。
画像1 画像1

校庭遊具のペンキ塗り

6年生が校庭のタイヤと逆上がり補助器のペンキ塗りを行いました。みんな一生懸命ていねいに作業をしていました。とてもきれいな仕上がりです。月曜日から使用できる予定です。下級生も楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生との思い出会食3

今日の献立は、自分で選んだ給食を食べる「セレクト給食」でした。ごはん、ポトスープ、牛乳のほかに、「A エビフライ・ヨーグルト」「B 鶏肉の照り焼き・レモンゼリー」のどちらかを選んで食べました。見学学習での思い出などを話してくれました。楽しい会食でした。
画像1 画像1

6年生との思い出会食2

今日の献立は「ごはん 納豆 炒り豆腐つつみ焼き 豚汁 牛乳」でした。6年間の思い出をいろいろ話してくれました。楽しい会食でした。
画像1 画像1

6年生を送る会2

6年生を送る会では「鼓笛の引き継ぎ」も行われました。6年生への感謝の気持ちと中学校への門出を祝う気持ちが表れた素敵な会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会1

3月5日、体育館で「6年生を送る会」が行われました。6年生と一緒にゲームやダンスなどをして楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生との思い出会食1

6年生がグループごとに校長室で会食をします。今日がその1日目でした。今日の献立は「ごはん、レバーメンチカツ、チャプスイ、牛乳」でした。会話も弾み、楽しい会食でした。 
画像1 画像1

泉・渡辺地区マラソン大会

3日に「第44回泉・渡辺地区マラソン大会」が行われ、本校からも3年生以上の児童が多数参加しました。参加した児童全員が最後まであきらめずにゴールまで走りきりました。
みんな、本当にがんばりました。大きな拍手を送ります。保護者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の会

6年生が先生方との思い出の会を開いてくれました。ゲームやクイズ、合唱など楽しく、そして、心のこもった会でした。6年生の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科の授業

3年生社会科の授業で、地域の方を講師にお招きして「渡辺町のお祭り」について教えていただきました。昔の写真や動画など貴重な資料をもとに、たくさんのことを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

太鼓の練習 3年生

次年度に向けて、3年生が太鼓の練習を行っています。今日は、いわき鼓童会の高橋様に教えていただきました。みんな本気で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042