最新更新日:2019/03/28
本日:count up9
昨日:24
総数:130136
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

輪ゴムとばし大会

 6年生のお楽しみ会です。輪ゴムとばしゲームを楽しみました。18名で過ごす小学校生活もだんだん残り少なくなってきます。全員が楽しく充実した小学校生活を送れるよう一日一日を大切に過ごしてほしいものです。
画像1 画像1

What time is it in New York?

 6年生が外国語活動で、デジタル教科書を使いながら、スーザン先生と楽しく学習しました。世界の中の有名な都市でだれが、何時にどんな活動をしているかを当てるクイズに真剣に取り組んでいました。正解するとすてきなクリスマスシールをスーザン先生からプレゼントされました。
画像1 画像1

電池で発砲スチロールカッターを動かそう

 乾電池につなげた特製の発砲スチロールカッターで、字や絵などを切り取っているところです。電気を熱に変える簡単な実験ですが、乾電池1個の力でもこんなことができるのだと、児童は感心していました。
画像1 画像1

世界にひとつだけのキャラクター

 6年生の図工の授業です。自分で考えたキャラクターをデザインしています。もしかしたら、この中から渡辺町の「ゆるキャラ」のデザインが誕生するかもしれませんね。
画像1 画像1

外国から見た日本人

 6年生の道徳の授業で、外国から見た日本人について考えました。世界から尊敬されああこがれの存在となる日本人めざしてがんばりましょう。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 着任式

学校だより

いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042