最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:33
総数:130213
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

上達したね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の体育科の授業。
 ハードル走。
 あれれ、随分上達したね。
 ハードルのまたぎ方がうまくなったよ。

朝の歌!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きれいな声が響きます。
 なんて心地よい歌声なんでしょう。
 ああ、6年生ですか。
 さわやかな歌声をありがとう。

てこのはたらき!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科の授業。
 てこのはたらきを学習中。
 てこのはたらきを利用したものが、身の回りにはたくさん存在しますね。

学習発表会を振り返る!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、朝の時間に、先日の学習発表会の振り返りを行っています。
 そうです。
 やった後が肝心。この振り返りこそ、一人一人を成長させます。

ほっと一息、お弁当タイム! 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生、お見事!

より速く!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の体育の授業。
 ハードル走の学習です。
「より速く」を目標に、学習を進めていました。
   

卒業制作思案中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が、卒業制作について話し合っています。
 そろそろスタートですか。
 あっという間に月日が流れます。

遠くへ飛ばそう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も6年生は、投運動に力を入れています。
 さあ、今日はどれぐらい遠くへ飛ばせるかな。
 前より、フォームが整ってきましたね。

基本の運動をしっかりと!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の体育科の授業です。
 基本の運動をみっちりと!
 この継続が体力向上につながります。

読み聞かせタイム!5・6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年も読み聞かせを楽しんでいます。

最後のめあて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の学習発表会にむけてのめあてが掲示されています。
 これも最後ですね。
 一つ、一つがみんな最後です。
 

学習発表会係打ち合わせ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会まであと少し。
 今日は、5年生と6年生による係打ち合わせ会。
 みなさん、よろしくお願いしますよ。

じっくり聞く!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数科の授業。
 6年生も友達の考えをじっくり聞くことができます。
 他の考えを聞くことにより自分の考えをますます深める・・・常にこの姿勢を忘れてはいけませんね。

学習発表会の連取真っ盛り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 仕上がってきましたね。
 いよいよ最終段階でしょうか。
 一人一人がまさに主役ですね。

生歌披露!6年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生男子二人組でも仲良く生歌披露。
 楽しい歌で、学校中がうきうき!

生歌披露!6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生もノリノリで生歌披露。
 6年生は歌が好きです。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年担任の言葉です。
「一つ、一つが、みんな最後です。」
 そうです。小学校最後の学習発表会。
 思い出深いものにしてくださいね。

学習発表会の練習真っ盛り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生です。
 さすが6年生。
 集中力のある練習風景です。
 歌声も学校中によく響いています。

お弁当タイム!6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、委員会の仕事で教室にいる仲間の数が少ないね。
 でも、お弁当はやっぱり最高だね。
 みんなの笑顔が光っているもの。

中学生?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あれれ、ここは中学校?
 話を聞きながら、鉛筆をすすっと動かす子どもたち。
 いえいえ、6年生の教室ですよ。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式・始業式
内科検診
聴力検査(3・5年)
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042