最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:2
総数:130070
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

卒業式思い出日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生と在校生の心が一つになったすばらしい卒業式。
 すてきな時間でした。

卒業式思い出日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 記念写真を撮って、さあ、卒業証書授与式のはじまり。

卒業式思い出日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生にリボンをつけてもらう卒業生。
 本当にうれしそう。

卒業おめでとう! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が、担任の薄先生から、6年間の思い出DVDをいただきました。
 うれしいですね。
 さてさて、みんなのどんな姿が入っているのかな。

卒業おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が、養護の先生から6年間の成長の記録をいただきました。
 6年間で、身長が39センチメートルも伸びたひともいます。
 子どもたちの成長は偉大です。

8人のサッカー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の体育科の授業。
 8人でのサッカーももうすぐできなくなってしまうかもしれませんね。
 思いっきり楽しんでくださいね。

新聞をどんどん読もう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長の特別授業・・・「新聞をどんどん読もう!」
 中学生になると、きっと今より忙しい生活になるでしょう。
 けれど、時間を上手に使って、新聞にも時間を割いてみてください。
 テレビやインターネットとは違った情報が得られますよ。
 興味のある記事をスクラップするのも結構楽しいものです。 

6年生と仲良し! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 優しい6年生、いつもありがとう。

6年生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もうすぐ6年生とお別れ。
 みんな、6年生と遊びたくて仕方ありません。

響く歌声!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の音楽科の授業。
 響きますね。
 8名でも、よく響く声の6年生です。

卒業式に向けて! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の練習風景。
 寒い体育館で、がんばっています。
 8人の歌声がいつ聞いても、体育館中響き渡ることに感動します。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 寒い体育館で卒業式の練習をした6年生。
 寒かったね。
 練習を終えてほっと一息つく君たちの姿がかわいいです。

卒業式に向けて! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生も気合が入っています。
 寒い体育館の中。
 がんばっています。

いよいよだね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が体育館で卒業式の練習開始。
 今まで体育館が使えず、苦労をかけました。
 さあ、いよいよですね。
 みんな、よろしく!

6年間の総まとめ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数科の授業。
 今日もやっています、総まとめ。
 やり残しの無いように、さあ、がんばれ!

感謝の会思い出特集号! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フレー、フレー、みんな!
 今日は、本当にありがとう。

感謝の会思い出特集号! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 君たちのがんばり、ずっとずっと忘れません。

感謝の会思い出特集号! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、ここまでよく準備しましたね。

感謝の会思い出特集号! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クイズあり、ダンスあり、空手の技披露あり・・・。
 楽しい、楽しい会。

感謝の会思い出特集号!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が、先生方に感謝の会を開いてくれました。
 8人の総合力を生かした心のこもった会でした。
 みんな、本当にありがとう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式・始業式
内科検診
聴力検査(3・5年)
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042