最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:24
総数:130128
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

感嘆符 1億円って 重い!

 6年生で租税教室が開かれました。講師はいわき法人会の篠原さん、石田さんです。税について、クイズを取り入れたり、アニメのビデオを鑑賞したり、分かりやすい授業をしていただきました。一億円の札束(もちろん本物ではありません)の重さも、体で実感していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 芸術作品に挑戦? 陶芸教室

 6年生の陶芸教室を開催しました。講師は、遠藤さん、佐藤さん、坂本さん、秋田さんの4名です。思い思いに、コーヒーカップや動物など卒業記念製作に真剣に取り組んでいました。出来上がりが楽しみですね。講師の先生方、ご指導ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊張! 泉中学校の先生による出前授業

 泉中学校から、津田先生と門馬先生が来られて、6年生に国語の授業をしてくださいました。内容は「かぐや姫」で有名な竹取物語です。ユーモアあふれる授業に、最初は緊張していた子どもたちも楽しみながら学習していました。生徒指導主事の吉田先生も来られて、早く子供たちが中学校生活になじめるよう担任の紺野先生と話をしていかれました。お忙しい中、3名の先生方ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 第1学期始業式・入学式
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042