最新更新日:2019/03/28
本日:count up3
昨日:17
総数:129796
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

感嘆符 ランプも LED の時代

 「あかりたちのゆめ」というモチーフで、4年生が独創的なランプ作りに取り組んでいます。完成したら、すてきなインテリアになりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 「生き物の1年をふり返って」

 4年生の理科の授業です。1年間調べてきた生き物の様子などについて、班ごとにまとめたものを発表しました。「調べて、まとめて、発表する」ことで、身の回りのことを課題意識をもって観察する目が養われますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 最終回 ありがとうございました

 今年度最後の定期の読み聞かせです。写真は4年生教室です。「教室はまちがうところだ」がタイトルです。図書室にある新刊書なので、ぜひ手を伸ばしてほしいものです。色々な種類の本を読めるようになるといいですね。
 今日は園部さん、水野さん、稲庭さん、大平美千枝さん、大平紀子さん、小野さんの6名のボランティアの方が来てくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

感嘆符 真剣なまなざし 学力テスト

 学力テスト(NRTテスト)を実施しました。全校生が国語と算数のテストに取り組みました。一年間のがんばりの成果が表れることを期待します。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 第1学期始業式・入学式
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042