最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:25
総数:130152
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

感嘆符 1年生読み聞かせにくぎづけ

 今日は、田子さんが読み聞かせにきてくださいました。プロの話術に1年生もすっかり魅了されて、絵本の世界に引き込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 「おむすびころりん」

 1年生の国語の学習です。グループごとに、登場人物の気持ちになって、ジェスチャーを交えながら、「おむすびころりん」の朗読をしました。表現力豊かな朗読ができました。聞く態度も立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 窓ガラス美術館

 1年生の窓に、図工で作った作品が飾られています。「ひかりのくにのなかまたち」をモチーフにして、色とりどりのプラスチック素材で作りました。光に反射してとてもきれいです。学校にお立ち寄りの際は、1年生美術館におこしください。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 「ざぼんじいさんのかきのき」

 遠藤さんによる読み聞かせです。いつもご自宅にある絵本の中から選んで持ってきていただいています。今日は「ざぼんじいさんのかきのき」という絵本でした。聞いている時の子どもたちの目は真剣そのものです。読み聞かせは集中力が高まりますね。
画像1 画像1

感嘆符 バナナはバナナ さくらんぼは?

 1年生がスーザン先生と外国語に親しむ体験です。身の回りにはカタカナ英語があふれています。「これは英語で何ていうんだろう?」子どもたちの知的好奇心を大切にしていきたいものです。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 着任式

学校だより

いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042