最新更新日:2019/03/28
本日:count up20
昨日:24
総数:130147
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

感嘆符 巨大おたまじゃくし発見!

 5年生が、田んぼの用水路に生きる生物探しに行きました。網でおたまじゃくしやザリガニ、どじょうなどをすくっては、歓声をあげていました。とった生物は観察カードに記録をして、もとの用水路にはなしてあげました。田んぼの稲も順調に生育しています。来月にはかかしを立てる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星に願いを ♪

 5年生が、ハンドベルの演奏に挑戦しています。学習発表会までには、すばらしい演奏をお聞かせできると思います。みんなで心を一つにして演奏しないといけないので、クラスの団結にもつながっています。
画像1 画像1

感嘆符 かかし ただいま 製作中!

 5年生がかかし作りに挑戦です。たんぼの応援団長の遠藤さん初め5名の皆さんが指導に来て頂きました。おかげさまで個性豊かなかかしができました。かかしは来月たんぼに立てる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 プランター花植え完了です

 5年生がプランターに花を植える作業を行ってくれました。プランターを職員室前の通路に並べて完了です。毎日きれいな花を見ながら登下校ができますね。  
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 着任式

学校だより

いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042