最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:33
総数:130213
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

音楽大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽室から楽しい声が聞こえます。
 1年生の音楽科の授業。
 「かごめ かごめ」をしています。
 あら、「君が代」も上手に歌っていますね。

時計のプロになろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 時計の読み方を復習中。
 長いはり、短いはり、間違わないようにしなくちゃね。

授業参観日記! 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、生活科。
 この1年間でできるようになったことをおうちの方々に披露しています。




回したり、裏返したり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 色板を使って図形の学習です。
 回したり裏返したりして、楽しい形を作りだしましょう。

かわいいもの、作っちゃおう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の図画工作科の授業です。
 ボンドやはさみの使い方が上手になりました。
 かわいい作品ができそうですね。 

お気に入りの場面を発表しよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語科の授業です。
 物語のお気に入りの場面を発表し合っています。
 発表の仕方が堂々としてきましたね。
 

さあ、練習、練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の朝の歌。
 卒業式に向けての練習が始まりました。
 ちょっと難しいけど、みんなは歌が大好きだから、きっと大丈夫。

復習を大切に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 1年生も復習タイム。
 自信を持って2年生になれるように、復習、復習。
 やり残しはだめですよ。

読み聞かせタイム! 1・2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読み聞かせボランティアの方々がいらっしゃっています。
 いつもありがとうございます。
 1・2年生は、大型絵本で読み聞かせ。

後輩へのプレゼント!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の生活科の時間。
 新1年生へのプレゼント作りです。
 先輩の顔つきで、真剣に製作中。

ノートのまとめ方がはやくなりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 ノートのとり方がはやくなりましたね。

本日、甲状腺検査!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生から順番に甲状腺検査。
 静かに説明を聞く1年生。

図を使って!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 図を使いながら、文章問題を解いています。
 図や絵を使って自分の力で解く。
 身につけなければならない大切な力です。

定規のプロになろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業です。
 定規を使って、形作り。
 定規を自由自在に使えるようになるまで、練習、練習です。

元気! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらのクラスも元気なら負けないぞ!
 ぼくたち、わたしたちは、1年生。

☆鼓笛練習日記☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の練習です。
 1年生は、ポンポン。
 新入学生のお手本になるので、しっかり身につけなければなりません。

新入学生のために!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の教室です。
 5日に行われる新入学生の1日入学の準備中。
 歌の練習です。
 元気な歌を聞かせてくださいね。

すごろく、すごろく!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 そろそろまとめの学習に入ってきましたね。
 すごろくで数遊び!

声をしっかり出して!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語科の授業です。
 一人一人、しっかり声を出して音読中。
 姿勢もいいね。

切ったり貼ったり、楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の図画工作科の授業です。
 切ったり、貼ったり、色を付けたり、楽しそう。
 手をいっぱい使いましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042