最新更新日:2019/03/28
本日:count up2
昨日:22
総数:130070
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちのおかげで、学校の中が新年度用になりました。
 平成28年度がいよいよ間近となってきました。

ありがとう!お疲れ様!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生と5年生のおかげで教室移動が行われました。
 おかげさまで、安心して新年度を迎えることができます。

さあ、卒業式!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が、修了式の後、すばやく卒業式の準備にとりかかりました。
 卒業生へのリボン付けも手際のよくこと!
 ありがとう、みんな。

準備万端!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生と5年生のおかげで、明日の卒業式の準備は万端!
 ほっとしました。
 ありがとう、みんな。
 いよいよ、あなたたちがこの学校をリードする番ですね。

☆陸上朝練の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生としての最後の朝練です。

☆陸上朝練の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の朝練も順調です。

陸上大会に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の練習を遠くから見守るのは、もしかしてジョウビタキでしょうか・・・。

ジャガイモ植え日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回は、キタアカリと男爵の2種類のイモです。
 さあ、大切に育てなくちゃね。

ジャガイモ植え日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 田んぼの応援団の方々のお力を借りて、ジャガイモ植え。
 ボランティアの皆さんの知恵や経験をたくさん学ばせていただきました。

ティーボールを楽しもう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の体育科の授業。
 これから、ティーボールのゲーム。
 まずは、しっかり基礎訓練を積んでから試合に臨みます。

読書タイム! 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨の日の朝。
 みんな、しっとりと読書タイム。
 いろいろな本を楽しんでいますね。

☆陸上朝練の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お互いに声かけ合って練習する子どもたち。
 いつ見ても気持ちのよい風景です。

1年間の作品集の出来上がり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が、うれしそうに仕上げをしているのは、この1年間の学習のまとめ・・・作品集。
 がんばってきたんだよね。
 うれしいよね。
 もうすぐ、みんなは最高学年!

人と環境を考える! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 排水処理剤を用いることにより、汚水が見る見るうちにきれいになる様子にみんなびっくり!

人と環境を考える!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の理科の授業です。
 今日は、(株)建誠からお二人の講師をお迎えし、排水の処理についての学習です。
 まず身の回りの「環境」についてじっくり考え、次に排水処理実験を行いました。

筋トレ中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生。
 ただいま筋トレ中。
 おっ、随分たくましくなったね。

学力向上タイム! 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 B問題に挑戦している5年生。
 どこが、問題を解くかぎになるのかな。
 先生と一緒に確認、確認。

身の回りの情報化について考えよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の社会科の授業です。
 今日は図書館の情報化について、学習中。
 世の中は、便利になってきましたね。

☆陸上朝練の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生もこの3月を過ぎると、最高学年。
 練習風景もたくましさが増してきました。

聞き取りが上手になったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の外国語学習の時間。
 みんなアダム先生の言葉が上手に聞き取れるようになってきましたね。
 先生の指示通りにしっかり活動しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042