最新更新日:2019/03/28
本日:count up3
昨日:23
総数:129760
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

「いい歯の日」 活動2〜保健給食委員会〜

いい歯の日に向けて1ヶ月前から準備をしてきました。
そして、本日「いい歯のおたより」を発行しました。
下調べは委員会児童全員で、PCを使ってまとめたのは6年生です。
味のあるイラストにも注目です。ぜひ、児童と一緒にお読みください♪
画像1 画像1

「いい歯の日」 活動1〜保健給食委員会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日11月8日は「いい歯の日」です。いい歯の日にちなんで、保健給食委員会のみなさんが、歯みがきタイムを利用して、各クラスで「はみがき講座」をひらきました!

給食試食会を実施しました!

昨日の授業参観日にあわせて、1年生保護者対象に給食試食会を実施しました。保護者の皆様には、1年生の配膳の様子からご参観いただきました。テキパキと準備をする様子に驚いていた様子でした。

試食のあとには、小名浜共同給食調理場の栄養教諭 赤津先生より、学校給食の概要についてご講話いただきました。

今回の給食試食会に実施にあたり、ご協力いただきました厚生委員のみなさま、お忙しい中本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

むし歯ゼロ賞の表彰!

今日の全校集会で、今までむし歯になったことがない児童を「むし歯ゼロ賞 金賞」として表彰しました。保健給食委員会からは金メダルが贈られました。

今回むし歯ゼロ賞金賞を受賞したのは全校で22名!すばらしいです!

今後もていねいな歯みがきを続けてほしいと思います。


画像1 画像1 画像2 画像2

歯と口の健康週間です!

画像1 画像1
画像2 画像2
6月4日〜10日は「歯と口の健康週間」です!
歯科衛生士さんに教えていただいたブラッシング、上手にできているかな?

ふれあい弁当デー大成功!

本日、第1回ふれあい弁当デーでした。今回のテーマは「おにぎりをつくろう!」でした。早起きをして作ったおにぎり、とっても美味しそうでしたよ!

保護者のみなさま、大変お忙しい中、ご協力いただき誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯の集会♪

6月4日からの「歯と口の健康週間」にあわせて、「歯の集会」を実施しました。本校学校歯科医の吉田先生と歯科衛生士5名のみなさんをお招きし、正しいブラッシングの練習をしました。
カラーテスターによる染め出しで、自分のみがき残しの場所を知ることができました。さっそく今日寝る前の歯みがきから、練習の成果を発揮してほしいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042