最新更新日:2020/04/23
本日:count up10
昨日:4
総数:317083
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

学校だより 「かけ橋」 第12号

学校だより 「かけ橋」 第12号 →こちらからご覧ください。

2学期はじまりました!  (始業式)  8/27

画像1 画像1
            8月27日(月)今日から2学期が始まりました。

 始業式では、校長先生から、
   ○ 2学期は、何事もめあてを持って取り組もう。
   ○ 2学期は、たくさんの行事があります。
     宇宙飛行士の山崎直子さんが来てお話してくれる会があること
     創立百周年式典が予定されていること
     うめかまつりそれぞれの学年でがんばろう。      など
 楽しみな行事がたくさんあるというお話しがなどがありました。
 長い2学期がんばっていきましょう。 

 1・3・5年生の代表から発表がありました。
 代表の人たちは、楽しかった夏休みの思い出や2学期のめあてを発表しました。 
画像2 画像2

暑い中、頑張りました!連P球技大会 (8/19)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨年は、震災の影響で開催が見送られた平方部小中学校PTA親善球技大会が2年ぶりに中央台北中学校と中央台南中学校で開催されました。

 男子ソフトボールは、準決勝で 草野小(7−6)に惜敗、第3位
 女子バレーボールは、残念ながら1回戦で 平六小に惜敗
                                という成績でした。

朝早くからご協力いただいたPTA役員の皆さん、選手として頑張っていただいたの皆さん応援していただいた皆さん、ありがとうございました。暑い中、本当にお疲れ様でした。ご苦労様でした。

平成24年度 第45回 親子盆踊り大会  (8/1)

 今日8月1日(水)創立百周年記念 第45回平二小PTA親子盆踊り大会が開かれました。

 昨年は、震災のため開催されず2年ぶりの盆踊りとなりました。校庭には櫓が建てられ、その上で地域の盆囃子保存会の子どもたちがお披露目をし盆踊りを盛り上げました。また、PTAによる夜店も出店されました。

 学区の方々が盆踊りに集い、夏の一夜を楽しく過ごしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/8 お弁当の日/卒業を祝う会
3/13 (中学校卒業式)
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414