最新更新日:2020/04/23
本日:count up4
昨日:11
総数:317088
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

給食試食会

画像1 画像1
11月14日(水)には、一年生で「給食試食会」が行われました。

当日、46名の保護者の方が参加してくださり、子どもたちと一緒に給食を食べました。子どもたちは保護者と一緒に食べることができ、いつもとは違う楽しい給食の時間になったようです。

参加いただいた方々から、以下のような感想をいただきました。

・とてもおいしくいただきました。給食の量なども知ることができるので、また実施してほしいです。


・毎日、あたたかい食事が食べられ、子どもたちも幸せです。量、ボリュームもあり、満足しました。これからもバランスのよい給食提供、よろしくお願いします。

・とても楽しそうに食事をしていました。牛乳パックの洗い方など、細かい習慣までできていて、すごいと思いました。

・普段、子どもたちがどのような給食を食べているのか、話でしか聞けないので、試食することができて、とてもよかったです。

・今回はソフトめんだったので、楽しみにしていました。子どもたちとの食事は新鮮ですね。普段の家での食事よりもきちんと食べていたように感じます。是非、毎年続けてほしいです。

学年委員の皆様には、準備や運営で大変お世話になりました。ありがとうございました。


〜芸術の秋〜

平二小に平方部小学校の図画・習字の作品が届き、12日から14日まで学年ごとに鑑賞を行いました。
1年生は、立派な作品をじっと眺めていました。
自分の作品やお友達の作品を発見し、うれしそうな顔も見られました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

感嘆符 雨が上がり、虹がとてもきれいでした! (11/7)

画像1 画像1
          ↑↑↑ 校舎3階4年廊下より撮影 ↑↑↑

 11月7日 午後4時10分頃、学校北東の方向にきれいな虹が出ました。
 あまりにもきれいで大きな虹だったので、思わず「パチリ」と撮影しました。

 

PTA秋まつり (10/27)  Part1

 本校体育館において、PTA主催「秋まつり」が開かれました。

 会場には、PTA各委員会のブースに、お母さん達が準備した花や飾り、飲食物がたくさん並びました。また、ステージの上では、親父の会のみなさんによる餅つき体験や、職員によるゲーム(輪投げやパターゴルフ、ヨーヨー作り体験など)など体験コーナーも有り、たくさんの参加者でにぎわいました。
画像1 画像1

PTA秋まつり   Part2

画像1 画像1
               ↑↑↑「もちつき体験」↑↑↑

              ↓↓↓「ヨーヨー作り体験」↓↓↓
画像2 画像2

すこやか教室  (10/26)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10時30分より、体育館でPTA主催で「すこやか教室」が開催されました。
 会場となった体育館には、本校児童のおじいさんやおばあさんがたくさん集まりました。この日のために、遠くは神奈川県や秋田県からも参加された方もいました。
 開会式では、児童代表の歓迎の言葉やアトラクションとして4年生児童による合奏や手話歌が披露されました。
 4校時には、授業参観となり、学級でお孫さんの様子を見ていただきました。子ども達もいつもの授業参観とちがいのびのびと活動している姿が見られたようです。
 「おじいさん、おばあさん、ありがとうございました。」

 朝早くから、すこやか教室の運営に協力いただいたPTA役員の方をはじめ、厚生委員の方々、参加いただいた祖父母の皆様本当にありがとうございました。

学校だより 「かけ橋」 第20号

学校だより 「かけ橋」 第20号 を掲載しました。→こちらからどうぞ!

学校だより 「かけ橋」 第19号

学校だより 「かけ橋」 第19号 を掲載しました。→こちらからどうぞ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/13 (中学校卒業式)
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414