最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:9
総数:317188
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

ドキドキ!のこぎり!

画像1 画像1
図工でのこぎりを使いました。
はじめての、のこぎりにみんなドキドキ!
でも、少しずつ切ることになれてきました。どんな作品ができるか楽しみです。

コース別探検にいきました。

画像1 画像1
ステーションコース、マウンテンコース、キャッスルコースに分かれて探検に行きました。
道の様子や、街並みなどに注目しながら探検し、白地図にまとめました。
まずは、キャッスルコースの写真を載せました。丹後沢公園の様子です。

他のコースについては後日アップします。

朝顔のお世話がんばっています

画像1 画像1
 生活科の学習で朝顔の種をまきました。毎朝、子供たちは朝顔の水やりを行っています。「朝顔さん、おおきくなってね。」「赤ちゃん芽がでてきたよ。」などと嬉しそうに話しながら一生懸命に水をかけています。自分の芽がかわいくてしかたがないようです。
画像2 画像2

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
5月18日。快晴の中,スポーツフェスティバルが行われました。3,4年生の団体競技『竹取物語』の様子です。「3年生のお手本になろう。」と,練習の時から一生懸命に取り組む子がたくさんいました。

学校だより 「かけ橋」 第4号

学校だより 「かけ橋」 第4号を掲載しました。→ こちら からどうぞ

学校だより 「かけ橋」 第3号

学校だより 「かけ橋」 第3号を掲載しました。→ こちら からどうぞ

学校だより 「かけ橋」 第2号

学校だより 「かけ橋」 第2号を掲載しました。→ こちら からどうぞ

学校だより 「かけ橋」 第1号

学校だより 「かけ橋」 第1号を掲載しました。→ こちら からどうぞ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
行事予定
2/28 授業参観 保護者懇談会
中学校入学説明会
3/4 6年生ありがとう会
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414