最新更新日:2020/04/23
本日:count up2
昨日:3
総数:316938
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

スポーツフェスティバル 団結式練習 2

画像1 画像1
画像

スポーツフェスティバル 団結式練習

二小の運動会は、「スポーツフェスティバル」という名称で、略して「スポフェス」と言っています。普通は、赤・白に分かれて対抗戦を行いますが、スポフェスでは4色対抗となります。赤・青・黄・緑に分かれて、応援合戦もします。今日は、応援団長の指揮で応援の練習を行いました。1年生も元気に参加して、初めての応援合戦を体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで楽しく、元気に、がんばろう・・・1年生を迎える 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像

みんなで楽しく、元気に、がんばろう・・・1年生を迎える 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像

みんなで楽しく、元気に、がんばろう・・・1年生を迎える会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像

みんなで楽しく、元気に、がんばろう・・・1年生を迎える会

1年生が入学してから、もう、3週間目となりました。
今日は、1年生を迎える会が2校時にありました。
2年生から6年生まで、学校ではこんなことがあるよとかプレゼントとか歌とかゲームとか楽しく1時間過ごしました。
1年生がみんなで最後に感謝のことばをしっかり言って閉会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 電車に乗って、日立シビックセンター科学館に行ってきました 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像

5年生 電車に乗って、日立シビックセンター科学館に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
21日の5年生の遠足の目的地は「日立シビックセンター科学館」でした。
電車に乗って、日立まで行ってきました。
日立シビックセンター科学館は「「さわって・みて」体験してみよう。わくわくドキドキの体験がたくさんできるよ!!」というテーマでさまざまな科学的な体験ができる施設です。
二小は、駅に近いので電車に乗る体験もしやすいですね。
子どもたちの様子を見ると、やっぱり、楽しそうです。

遠足

3年生も元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生 無事に出発しました。
















授業参観 PTA総会 参加ありがとうございました5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像

授業参観 PTA総会 参加ありがとうございました4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像

授業参観 PTA総会 参加ありがとうございました3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像

授業参観 PTA総会 参加ありがとうございました2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像

授業参観 PTA総会 参加ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの保護者の方々にお出でいただいて授業参観がありました。
お忙しい中、時間を作っていただいたことに感謝申し上げます。
学期始め、最初の授業参観の緊張感の中の子どもたちだったと思います。
PTA総会も多くの方々が参加していただきました。
ありがとうございました。

消防署見学 4年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像

消防署見学 4年生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の午前中に4年生は消防署見学に行ってきました。
消防署の方々には、お忙しい中子どもたちにていねいな説明をしてくださいました。
さらに、屋上では訓練の様子まで見せていただきました。
実際の消防署の様子を見学することで、教科書や映像の学習では得られない、心に残る学習になりました。
消防署の方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

今日の4校時(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時、3年生は、1組が係活動の発表、2組は算数のかけ算の勉強をしていました。
係活動の発表やかけ算の工夫に一生懸命取り組んでいました。

今日の2校時(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、書写は「湖」(1組)算数は「復習」(2組)社会は「縄文時代・弥生時代」(3組)でした。

今日の2校時(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、理科「天気」(1組)算数「体積」(2組)国語「名前つけてよ」でした。
元気に手を挙げているのは、2組の子どもたちです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
5/1 ・PTA専門委員会
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414