最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:2
総数:316969
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

おもちゃランドの準備(2年生)

2年生は,生活科で1年生を招待する「おもちゃランド」の準備です。
招待状を作ったり、そのおもちゃを作ったりと大忙しです。招待状を書くときに、きれいな文字を書いて相手に渡そうとすることや、おもちゃを作るときに、友達と関わり相談したりととても大切なお勉強をしていました。是非とも成功して欲しいですね・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(6年生)

 6年生の理科の授業のようすです。「大地のつくり」を題材に学習をしていました。子どもたちは、がけが、しまもようになって見える場所のつくりを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ざっこくごはん、牛乳、さんまのうめ煮、ごじる、みかん でした。
画像1 画像1

授業のようすです(5年生)

 5年生の算数の授業のようすです。分数の計算の学習をしていました。子どもたちは、異分母分数のたしざん、ひき算の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(4年生)

 4年生の理科の授業のようすです。「とじこめた空気と水」を題材に学習をしていました。子どもたちは、まとめの練習問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(3年生)

 3年生の理科の授業のようすです。「太陽の光を調べよう」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、虫眼鏡を使って日光を集め、紙が焦げるかどうか調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の国語の授業のようすです。「せつめいのしかたに 気をつけて読もう」をテーマに「しかけカードの作り方」の学習をしていました。子どもたちは、色画用紙を使ってカードを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の生活科の授業のようすです。子どもたちは、教科書の「いきものずかん」を参考に虫のかいかたについて話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(6年)

 6年生の閉幕の言葉です。ご来校くださった皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会(6年生)

 6年生の劇「100万回生きた母さんねこ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(2年生)

 2年生の劇「ぞうのたまごの たまごやき」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(4年生)

 4年生の合奏「音楽祭への道」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(3年生)

 3年生の劇「ふしぎな リコーダー」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(5年生)

 5年生の表現「UMEKA OLYMPIC GAMES 2016〜リオ発 梅香経由 東京行〜」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(1年生)

 本日、多くの来賓の皆様、保護者の皆様をお迎えして学習発表会を行いました。1年生の開幕劇「うめかにんじゃ だいかつやく」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会の最終準備です(その2)

 6年生の作業の後に、職員による最終準備をしました。明日の皆様のご来校をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会の最終準備です(その1)

 明日は、子どもたちが楽しみにしている学習発表会です。5校時終了後、6年生の子どもたちが体育館の清掃をしたり椅子を並べたりしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、あんかけラーメン(ちゅうかソフトめん・スープ)、牛乳、えびしゅうまい、小魚でした。
画像1 画像1

感嘆符 学習発表会のビデオ撮影について

 ビデオ撮影の際、三脚を使用する場合には、ビデオ席のみとなります。見ている他の方々のためにも客席での三脚使用は、ご遠慮願います。

授業のようすです(3年生)

 3年生の理科の授業のようすです。「太陽の光を調べよう」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、日なたと日陰の地面の温度を測って記録していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
11/1 ふくしま教育週間
11/2 うめか祭り(体験教室)
11/3 (祝)文化の日
11/4 ふくしま教育週間
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414