最新更新日:2020/04/23
本日:count up11
昨日:7
総数:316927
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

おもちゃランド(1・2年生 その3)

 2年生は、1年生が楽しく参加できたので嬉しかったと話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド(1・2年生 その2)

 2年生の子どもたちは、ゲームの説明もしっかりとできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、のりつくだ煮、牛乳、かれいのたつたあげ、おでん でした。
画像1 画像1

おもちゃランド(1・2年生 その1)

 2年生の生活科の学習のようすです。2年生は、体育館での「おもちゃランド」に1年生を招待しました。子どもたちの生き生きした活動のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(3年生)

 3年生の理科の授業のようすです。「太陽の光を調べよう」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、虫めがねで日光を集めて、紙をこがすことができるかどうか調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(5年生)

 5年生の理科の授業のようすです。「物のとけ方」の学習をしていました。子どもたちは、水溶液を冷やすと、溶けている物を取り出すことができるかどうか調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練を行いました(その4)

 水消火器を使って消火訓練も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練を行いました(その3)

 平消防署から3名の署員の方に来校いただき、ご指導を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練を行いました(その2)

 全員すばやく避難できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練を行いました(その1)

 本日の2校時めに避難訓練を行いました。4階の家庭科室から出火したという想定で行いました。子どもたちは、真剣な態度で避難していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(6年生)

 6年生の社会科の授業のようすです。「わたしたちの生活と政治」の学習をしていました。子どもたちは、今後の学習計画などを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(4年生)

 4年生の国語の授業のようすです。「クラブ活動リーフレット」を作ろう をテーマに学習をしていました。子どもたちは、クラブ活動の写真を選んだり文章を書いたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(6年生)

 6年生の理科の授業のようすです。「水溶液の性質とはたらき」について学習していました。子どもたちは、いろいろな水溶液をリトマス紙を使って調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、なっとう、ぶたキムチ炒め、だいこんのみそ汁でした。
画像1 画像1

授業のようすです(2年生)

 2年生の音楽の授業のようすです。「おまつりの音楽(村まつり)」を題材に学習をしていました。子どもたちは、リズムとかけ声を工夫して、おまつりの音楽をつくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(3年生)

 3年生の社会科の授業のようすです。「店ではたらく人」を題材に学習をしていました。子どもたちは、スーパーマーケットを見学したことをもとにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の算数の授業のようすです。子どもたちは、1から100の数表をみて数の並び方の規則性を話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(4年生)

 4年生の学級活動の授業のようすです。子どもたちは、おへその役割をとおして、自分たちは母親の胎内で大切に育てられてきたことを学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(5年生)

 5年生の算数の授業のようすです。「図形の角」の学習をしていました。子どもたちは、五角形や六角形の角の大きさの和を求めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰を行いました。

 本日の放送朝会でコンクール等で入賞した子どもたちを紹介しました。写真は上から順に、「いじめ根絶作品募集・男女共同参画に関わる川柳」、「いわき地区児童作文コンクール」、「小学生の税の書道展・小中学校音楽祭第3部創作いわき地区大会」の子どもたちです。おめでとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
12/5 避難訓練
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414