最新更新日:2020/04/23
本日:count up11
昨日:7
総数:316927
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

図書室では。

 2年生が、冬休みを前に借りている本の返却をしていました。その後、図書室で読書する姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業のようすです(6年生)

 6年生の家庭科の授業のようすです。「楽しむソーイング」の学習をしていました。子どもたちは、エプロン作りの過程をまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(4年生)

 4年生の図画工作の授業のようすです。「ギコギコクリエーター」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、切った板を組み合わせて自分が使える物を作っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(3年生)

 3年生の体育の授業のようすです。プレルボールをしていました。子どもたちは、ルールを決めてゲームに挑んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ポークカレーライス、牛乳、ブロッコリーとエリンゲのソテー、アセロラゼリーでした。
画像1 画像1

授業のようすです(2年生)

 2年生の算数の授業のようすです。「九九をつくろう」という学習内容で、今までに学んだ九九のかけ算を使って、図に書かれたチョコレートの数をどのようにして求めたらよいか考える問題でした。一人一人いろいろな解き方を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(5年生)

 5年生の保健の授業のようすです。「心の健康」という学習内容で、心が発達するということはどのようなことなのか、幼稚園の頃と今の状況を比較しながら、心の成長をとらえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の算数の授業のようです。「おおきいかず」という学習内容で、100より大きい数の表し方を学習していました。今まで習った『10のかたまり』の考えを使って表し方を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(4年生)

 4年生の保健の授業のようすです。「思春期にあらわれる変化」をテーマに、養護教諭の指導を受けていました。子どもたちは、思春期には、体のはたらきにどんな変化が起こるか学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、こくとうパン、牛乳、マカロニのクリーム煮、とり肉とかぼちゃのスープ、オレンジでした。
画像1 画像1

授業のようすです(5年生)

 5年生の外国語活動(英語)の授業のようすです。子どもたちは、What subject do you like?に答える練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の体育の授業のようすです。子どもたちは、ボールを投げたり捕ったりする練習をした後に、ドッジボールのゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の生活科の授業のようすです。「おもちゃずかん」を題材に学習をしていました。子どもたちは、持ってきた材料を使って、いろいろなおもちゃを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(6年生)

 6年生の算数の授業のようすです。「並び方と組み合わせ方」の学習をしていました。子どもたちは、落ちや重なりがないように組み合わせ方を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の活動のようすです(3年生)

 ろうかを歩いてると3年生の教室からすてきな歌声が聞こえてきました。子どもたちは、朝の会をしていました。全員でBelieve(ビリーブ)を歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド(1・2年生 その3)

 2年生は、1年生が楽しく参加できたので嬉しかったと話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド(1・2年生 その2)

 2年生の子どもたちは、ゲームの説明もしっかりとできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、のりつくだ煮、牛乳、かれいのたつたあげ、おでん でした。
画像1 画像1

おもちゃランド(1・2年生 その1)

 2年生の生活科の学習のようすです。2年生は、体育館での「おもちゃランド」に1年生を招待しました。子どもたちの生き生きした活動のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(3年生)

 3年生の理科の授業のようすです。「太陽の光を調べよう」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、虫めがねで日光を集めて、紙をこがすことができるかどうか調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414