最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:6
総数:316934
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

授業のようすです(6年生)

 6年生の理科の授業のようすです。まとめの学習をしていました。子どもたちは、インターネットも使って、今まで学んだことを確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、いりどうふのつつみやき、ねぎの油みそ、さわにわん でした。
画像1 画像1

春はもうすぐ!

 校庭の梅の花が咲き始めました。春はもうすぐ のようです。
画像1 画像1

授業のようすです(2年生)

 2年生の生活科の授業のようすです。子どもたちは、「学校の勉強でできるようになったこと」を発表する準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰を行いました。

 本日の放送朝会で、コンクール等で入賞した子どもたちを紹介しました。写真は上から順に、「ユネスコ作文コンクール優秀賞」、「第62回福島県書きぞめ展 書きぞめ奨励賞」「第62回福島県書きぞめ展特選」の子どもたちです。おめでとうございました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(4年生)

 4年生の「総合的な学習の時間」の授業のようすです。「福島県をPRしよう」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、インターネットも使って福島県の特ちょうを調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の算数の授業のようすです。子どもたちは、「ずをつかって かんがえよう」の学習を振り返っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(3年生)

 3年生の国語の授業のようすです。「音訓かるた」を題材に学習をしていました。子どもたちは、五・七・五のリズムに合わせた音訓かるたを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(5年生)

 5年生の国語の授業のようすです。「わらぐつの中の神様」を題材に学習をしていました。子どもたちは、読んだ感想を付箋に記入し、友だちと考えを共有し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛の練習のようすです。

 大休憩の時間の、鼓笛の練習のようすです。6年生の指導で5年生の演奏はかなり上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちはどこ?(3年生)

 本日、シェイクアウトふくしま(県下一斉安全確保行動訓練)に参加しました。1 まず低く、2 頭を守り、3 動かないを1分間実践しました。写真は3年生の訓練のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、みそラーメン(ちゅうかソフトめん・みそ味スープ)、牛乳、しそぎょうざ、いちご でした。
画像1 画像1

交流のようすです(1年生)

 本日、梅香保育園の年長の子どもたちが、来校し1年生と交流しました。保小連携の一環です。子どもたちは、長なわ跳びをして楽しく交流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(5年生)

 5年生の国語の授業のようすです。「すいせんします」を題材に学習をしていました。子どもたちは、スピーチの内容や構成を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の図画工作の授業のようすです。「まどを ひらいて」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、窓の中にみえるものを考えて作品を完成させていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(4年生)

 4年生の国語の授業のようすです。「わたしの研究レポート」を題材に学習をしていました。子どもたちは、学習の流れを確認し研究テーマを決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(6年生)

 6年生の図画工作の授業のようすです。子どもたちは、卒業制作のオルゴールづくりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力検査のようすです(1年生)

 1年生の学力検査(算数)のようすです。ちょっぴり?緊張して問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、ひじきのりつくだ煮、牛乳、くるまぶの煮しめ、じゃがいものみそ汁、クレープでした。
画像1 画像1

学力検査のようすです(5年生)

 5年生の学力検査のようすです。子どもたちは、実施前の説明や諸注意をよく聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/30 うめか祭り、ふくしま教育週間〜7日
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414