最新更新日:2020/04/23
本日:count up5
昨日:3
総数:316941
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

本日の給食 6月18日

ご飯 こんぶの佃煮 牛乳 白身魚の海苔ごま揚げ うちまめの味噌汁
画像1 画像1

地区対抗レクリエーション大会のお知らせ

6月23日(土)8:30から、平二小学区子ども育成会主催によります「地区対抗レクリエーション大会」が開催されます。すでに参加申し込みをいただいた中で、チーム編成をして、「男子低学年の部(1〜3年生)」「女子低学年の部(1〜3年生)」「女子高学年の部(4〜6年生)」「男子高学年の部(4〜6年生)」の4コートに分かれて行います。

画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検 1年生 6月18日

生活科の時間に1年生が学校探検をしました。校長室にも探検に来てくれました。校長室で飼っているオオクワガタや「まっくろくろすけ」?をみて歓声をあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技大会に向けて6年生 6月18日

陸上競技大会が6月20日に開催されます。あと2日というところまで迫ってまいりました。この日も、いつも通りの朝のトレーニングを頑張っていました。何とか当日はベストコンディションのもと競技させたいですね。なお、当日は、天候の都合で競技開始予定時刻に変動がある場合もありますのでご了承ください。
画像1 画像1

理科の授業 6月15日

今日は、全職員でより良い理科の学習指導のあり方について学ぶために、4年生の「電気のはたらき」を参観しました。事後には、いわき市教育委員会の指導主事の先生からお話をいただき、研究を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

知能検査 2・4学年

2年生と4年生が知能検査を実施しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日の給食 6月15日

きつねうどん(ソフトめん、きつねかけ汁) 牛乳 さつまいもの天ぷら はちみつレモンゼリー
画像1 画像1

プール学習3年 6月14日

次第に水に慣れて、元気に運動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール学習始めました。3年 6月14日

昼を過ぎて気温もあがってきたため、今年度最初のプールでの体育を始めました。最初は、浮く運動が中心です。3年生は、歓声をあげながら水に入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

共同調理場より 6月14日

今日のソテーに使用したエリンギは小川町、ブロッコリーは福島県白河市で作られたものです。カレーの豚肉も福島県で育てられたものです。また、ごはんはいわき市のコシヒカリと福島県産の発芽玄米が入った十穀米ごはんです。
給食にはできるだけ地産地消を心がけ、地域の産物や食文化を大切にする心を育みたいと思っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 6月14日

ポークカレーライス〈十穀米) ブロッコリーとエリンギのソテー 牛乳 小魚
画像1 画像1

5年生の授業 6月14日

算数の概数の授業です。商を四捨五入して、上から二けたの概数で表す学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上競技大会激励会 その4

リレーでは、6年生との力の差を見せつけられました。
その後、6年生へのエールをおくり、6年生代表の御礼のことばで会を閉じました。
自己記録更新に向けて、20日の健闘を期待したいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技大会激励会その3

幅跳び、高跳びの紹介の後、5年生と6年リレー選手との競争をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会激励会 その2 6月14日

続いて、80Mハードル、800・1000M、ボール投げの順位に紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会激励会 6月14日

来週20日に行われる陸上競技大会に向けて、5年生の進行によって激励会を開催しました。
最初に5年生の激励のことばに続き、100m走から順に選手を紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当おいしかったです。6月13日

子どもたちが楽しみにしている「お弁当の日」。みんなおいしそうに食べていました。お弁当の用意ありがとうございました。
画像1 画像1

大休憩 6月13日 その2

子どもたちには、ドッジボールや固定器具での遊びが人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅雨の合間の大休憩 6月13日

今日は、とても爽やかな天気になり、子どもたちも校庭で元気いっぱい遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオの栽培 1年生 6月13日

現在の様子です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
6/20 市陸上大会第1ブロック大会(6年生)
6/22 授業参観
6/23 育成会レク大会
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414