最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:8
総数:317007
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

ふくしま教育週間 明日はお弁当の日です。

明日から「ふくしま教育週間」が始まります。次のように学校公開いたしますので、ぜひご来校いただきたいと思います。

11月1日(木)うめかまつり 13:00〜14:15
  各学年ごとに体験教室を行います。
  1年 リズム体操 2年 絵手紙 3年 昔遊び
  4年 木工作 5年 華道または茶道 
  6年 勾玉づくり
  ※児童の下校 1・2年 体験教室終了後 
         3年以上 15時ごろ

11月2日(金)通常の授業 9:10〜12:00

入口は、中央玄関で受付を行っております。参加者名簿にご記入後、名札をつけて参観ください。

緊急 FMいわき「音楽会の夕べ」お知らせ

FMいわき「音楽会の夕べ」において、平方部音楽祭での演奏が紹介されるそうです。
11月1日(木)午後7時から8時  再放送11月1日午後11時から12時
以上、お知らせします。 

本日の授業 10月31日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業 10月31日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業 10月31日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 10月31日

コッペパン ブルーベリージャム 牛乳 オムレツ・トマトソースかけ ポトフスープ
画像1 画像1

大休憩 10月31日

木々の葉も散り始め、空気も少しひんやりとしてしてきましたが、、みんな元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業 10月31日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業 10月31日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業 10月31日 いわき短大学生授業参観

いわき短期大学の学生さんが本校の授業を参観しました。幼小連携の視点から特に低学年の授業を中心に参観しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健委員会による清潔検査 10月31日

保健委員会の児童による清潔検査を毎週水曜日に行っています。担当の教室へ行き、ハンカチなどの忘れ物検査や健康や衛生に関するお話をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 10月30日

ごはん 牛乳 れんこんのみそきんぴら おでん みかん
画像1 画像1

業間体育 10月30日

大休憩の時間に全校生でランニングをしました。これから毎週、火曜日と木曜日に行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班活動 10月30日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班活動 10月30日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班活動 10月30日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班活動 10月30日

1年生から6年生までの学年でつくる縦割り班活動を行いました。オリエンテーリング形式で各会場で出されるクイズやゲームをみんなで協力してクリアしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の校庭 10月30日

 11月21日の持久走大会に向けて、校庭を走る子供たちの姿が多く見られるようになってきました。
 朝の委員会活動では、環境委員会がこのところ春花壇の準備でいそがしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 ヤングアメリカンズ公演 会場をいっぱいにしましょう。

11月8日(木)
第1部17:00(ヤングアメリカンズ単独ショー)
第2部18:00(5・6年生とヤングアメリカンズのショー)
入場無料。5・6年生以外の方でも、どなたでもご覧いただけます。
第2部だけでも入場できます。ぜひお越しください。
お車は校庭に駐車できます。
画像1 画像1

本日の給食 10月29日

御飯 牛乳 カレイの竜田揚げ じゃがいもとかぼちゃのそぼろ煮

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414