最新更新日:2020/04/23
本日:count up8
昨日:6
総数:317104
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

遠足3年生

説明されたことや気づいてことを忘れないようにしっかりメモにとってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足4年

施設見学の後は、みんなで美味しいお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足 3年生

生涯学習プラザでの見学学習の後、中央公園でお昼となりました。一番楽しみにしていた時間です。
画像1 画像1

遠足 12年生

みんな美味しくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 12年生

楽しみのお弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 4年生

中央管理室を見学し、そこで飼われている金魚の秘密についても知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 12年生

松ヶ岡公園のアスレチックで元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 4年生

水を綺麗にするモデルを熱心に見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足 4年生

いろいろな実験も見せていただきました。
画像1 画像1

遠足 4年生

浄水場に到着して、施設の説明を聞いています。
画像1 画像1

遠足 12年生

松ヶ岡公園に到着しました。

遠足 12年生

松ヶ岡公園に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 3年生

生涯学習学習プラザに到着して、説明を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足 12年生

松ヶ岡公園の途中でトイレ休憩です。
画像1 画像1

遠足 4年生

里山の雰囲気を味わいながら進んでいます。
画像1 画像1

遠足 4年生

浄水場に向かう途中、小川江筋の脇を通ります。
画像1 画像1

遠足出発します。

すでに4年生は、浄水場に向かって出発しました。3年生は、生涯学習プラザ、12年生は、手をつなぎ、松ヶ岡公園に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の校庭 4月24日

今日は、1年生から4年生まで遠足です。心配されていた雨も何とか午前中は持ちそうです。予定通り出発します。留守番組の56年生は、元気に走っています。今日はお弁当の日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 4月23日

むぎごはん 牛乳(乳)
しろみ魚ののりごまあげ(麦)
肉じゃが
 じゃがいもには「ビタミンC」が多く含まれています。ビタミンCは熱に弱いので、加熱すると半分くらいに減ってしまうのですが、じゃがいものビタミンCは違います。じゃがいもの主な成分である「でんぷん」に守られているので、減りにくいのです。給食ではいろいろな料理にじゃがいもが使われています。(平北部共同調理場より)
画像1 画像1

本日の下校時刻について 4月23日

今日は、小学校教育研究会の理事研修会が本校を会場として行われるため、児童の下校は次のとおりとなります。
 1年生 12:30 2年生〜6年生13:00ごろ下校予定です。
 なお、委員会活動等で若干遅れる児童もおりますのでご了承願います。
 お車でお迎えの方は、児童の下校と研修会への参加教員の来校で込み合いますので、事故等には十分ご注意くださるよう、また校門近くへの路上駐車はご遠慮願います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/24 遠足
4/25 遠足予備日
4/26 眼科検診(全)
4/29 昭和の日
4/30 国民の休日
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414