最新更新日:2020/04/23
本日:count up3
昨日:11
総数:317087
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

校庭の様子 1月31日

先日降った雨のせいで、集めた土砂がまた流れ出してしまい、もう一度表土をとっています。
画像1 画像1

授業の様子 2年

 
画像1 画像1 画像2 画像2

授業の様子 2年

 
画像1 画像1 画像2 画像2

授業の様子2年 1月31日

節分に向けて、心のオニについて考えてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子1年 1月31日

算数の時間です。色板でいろいろなかたちを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子1年 1月31日

道徳の時間です。「それっておかしいよ」を読んで、何がよいことで、何が悪いことか考えて行動することの必要性について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子5年 1月31日

色版画によるカレンダーづくりの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子4年 1月31日

図工の時間です。くぎや金づちを使っての制作活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 4年 1月31日

算数プリント問題の復習の時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子4年 1月31日

社会の時間です。都道府県の特色の学習で、自分で選んだ県について調べ、整理していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 3年

道徳の時間です。「一輪車にのれた」を読んで、目標に向かって頑張ることの大切さについて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子3年 1月31日

理科の授業です。じしゃくにつけたくぎはどうなるのかについて調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 うめか学級 1月31日

さいころトークをしました。出た目のお題を発表する学習です。しょうらいのゆめ、平二小の一番の思い出、なかよしのともだち、じぶんのたからもの、じぶんのいいところなどを発表しました。
算数は、展開図の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼の放送 朗読 1月31日

今日のお昼の放送は、1年生と4年生による朗読発表です。
1年生は「いちがつ にがつ さんがつ」、4年生は「今日はきのうの続きだけれど」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 1月31日

ごはん 牛乳(乳)
なっとう ぶた肉のうま煮
じゃがいものみそ汁
 大豆は、たんぱく質が多く含まれている食べ物です。 たんぱく質のほかにも、脂質、ビタミン、カルシウム、鉄などもたくさん含まれた栄養豊富な食べ物です。 昔は肉を食べることが少なかったので、大豆はとても貴重なたんぱく質源でした。 たんぱく質は、体をつくる材料になるだけでなく、体温を上げる力もあります。 朝ごはんにたんぱく質が多く含まれる食べ物を食べると体が温まり、寒さに負けない力をつけることができます。今日の給食には、大豆から作られた納豆、油揚げ、豆腐、みそ、こおりどうふが使われています。しっかり食べましょう。(平北部共同調理場より)
画像1 画像1

授業の様子6年 1月31日

社会科の授業です。市議会の働きについての学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子6年 1月31日

理科の授業です。電熱線の温まり方の考察の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子6年 1月31日

図工の時間です。自画像の版画制作です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子1年 1月31日

体育の時間に長縄跳びをしました。上手に跳べるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子1年 1月31日

生活科で風で動くおもちゃのひとつとして風車づくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/13 中学校卒業式、同窓会入会式
3/16 ことばの教室終業式
3/18 卒業式事前指導
3/19 卒業式事前指導
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414