最新更新日:2020/04/23
本日:count up3
昨日:8
総数:316961
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

土曜学習

暗闇で光るスライムを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜学習

紫外線で赤紫色に変色するスライムを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜学習

最初は、スライムに絵を写しながら、色付けしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜学習 8月31日

いわき小学校理科研究会の先生方にお越しいただき、土曜学習を行いました。今日は、楽しい3種類のスライムづくりをします。115名の子供たちが今日は参加しています。6年生がお世話係となって、縦割り班で行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA奉仕作業


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA奉仕作業 8月31日

早朝より沢山の保護者の方、地域の皆様にお越しいただき、校庭の除草作業と校舎の窓拭きをしていただました。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(月)3日(火)4日(水)給食のない日

9月2日(月)から4日(水)まで、5年生の宿泊活動のため給食のない日となっています。お弁当の用意をお願いします。
画像1 画像1

授業の様子 1年

国語「なつやすみのことをはなそう」と音楽の時間の身体表現の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 8月30日

ごはん 牛乳(乳)・コーヒー
ドライカレー
トマトとたまごのスープ(卵)
 スパイスのきいたドライカレーは、食欲をそそりますね。ドライカレーは、いつものカレーと違って、煮込まずに炒めて作る料理です。油でひき肉としょうがをよく炒め、細かく切ったにんじんと玉ねぎ、マッシュルームを加えて、米粉でとろみをつけて、カレー粉で味付けしました。ごはんと一緒に食べましょう。また、スープに使われているトマトはいわき市で、卵は福島県で作られたものです。(平北部共同調理場より)
画像1 画像1

シェイクアウトふくしま 8月30日

地震が発生した時、自分の身を自分で守るために真っ先に行うべき安全確保行動「(1)まず低く、(2)頭を守り、(3)動かない」を学び、身に付ける機会として、福島県下一斉安全確保行動訓練「シェイクアウトふくしま」を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 6年

総合の時間と体育の学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 6年

理科「てこのはたらき」の学習です。支点と作用点の距離と力を調べる学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 5年

体育「基本の運動 バランス」と算数「分数と小数」の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 4年

図工の時間の葉の表現方法の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 3年

算数「大きな数のしくみ」、国語「つたえよう、学校生活」、理科「ゴムで動かすおもちゃ」の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 2年 8月30日

算数の授業と生活科の授業です。生活科では、ダンゴムシ探しをしました。セミの抜け殻も発見しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日8月31日はPTA奉仕作業

明日31日は、PTA奉仕作業日となっています。早朝7:00より行います。ご都合のつくかたはぜひご協力いただきたいと思います。お世話になります。なお、雨天決行です。その場合は、全学年窓ふきとなります。
画像1 画像1

今朝の校庭

環境委員会の子どもたちは、毎朝草引きをしています。
また、明日31日は、PTAの奉仕作業になっていますが、当日参加できない保護者の方々が、自主的に草引きをしてくれていました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の校庭 運動委員会

プール学習は、第1学期で終了しました。第2学期は行いません。
今朝は、運動委員会の子どもたちがコースロープなどの後片付けを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の校庭 8月30日

元気一杯の子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414