最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:10
総数:317062
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

今日の給食(29日)

ごはん 牛乳 あじフライ ソース 玉ねぎとしめじのみそ汁
画像1 画像1

今日の給食(28日)

麦ごはん 牛乳 あじフライ ソース 玉ねぎとしめじのみそ汁
画像1 画像1

今日の給食(27日)

画像1 画像1
コッペパン いちごジャム 牛乳 ハムチーズピカタ とり肉と豆のトマト煮

今日の給食(26日)

画像1 画像1
2学期最初の給食です。
ごはん 牛乳 マーボーなす ワンタンスープ アセロラゼリー

今日から2学期 充実した2学期に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から2学期が始まりました。
子どもたちも元気に登校しました。
始業式では、校長より一日一日を大切にがんばってほしいこと、2学期は、「失敗は成功の母」と言われるように失敗してもがんばっていろいろなことに取り組んでほしいことの話がありました。
2学期は、一番長い学期です。
充実した学期になるよう、子どもたちとともにがんばっていきます。

イノシシに注意してください

昨日(8月19日夜9時頃)平二小の学区内の胡摩沢地区内でイノシシを目撃したという情報を保護者の方が学校に寄せてくださいました。イノシシの大きさは中型より少し小さめだそうです。十分注意してください。

なお、事故を防ぐためにイノシシと出会ったときは次のことに注意するように子どもたちにも指導していただければと思います。

1落ち着いてゆっくり行動すること
2攻撃したり、威嚇したりしないこと
3うり坊を見かけても、近づかないこと

今日は盆踊りです。おいでください。

今日(1日)はPTA主催の盆踊りがあります。
ぜひ、おいでください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414