最新更新日:2020/04/23
本日:count up5
昨日:8
総数:316963
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

うめかまつり 劇「葉っぱのフレディ」 体験教室「勾玉づくり」

画像1 画像1 画像2 画像2
 小学校最後の「うめかまつり」第1部学習発表会では、葉っぱの一生をテーマに劇「葉っぱのフレディ」を演じました。間に躍動感あるダンスを入れたり、時には笑いあり、そして、涙ありと全力で演じることができました。

 第2部 体験教室では、「勾玉づくり」を行いました。いわき市考古資料館の方を講師に招き、説明を聞きながら進めました。オリジナルの勾玉を思い思いに作り、とても楽しいひとときでした。

修学旅行が無事(?)に終了です!

9月21日(金)に東京方面へ行った修学旅行は、あいにく天候に恵まれずびしょ濡れの旅になってしまいましたが、子どもたちにとってはそれもまた、普段では経験することのできない貴重な思い出としていつまでも心に残る修学旅行になったことと思います。
 国会議事堂では、昨今の政治の慌ただしさなのかあっさりとした見学となったのはちょっぴり残念でした。ただ、日本最古のコースターと言われるローラーコースターをはじめ、花やしきの乗り物を満喫したり、人のごった返す仲見世で雨の中、買い物や食べ歩きを楽しんだりと班ごとにそれぞれの楽しみ方で十分浅草を体感したようです。
画像1 画像1 画像2 画像2

陸上大会表彰式 (7/2)

先週 いわき市小学校陸上競技大会(第1ブロック)が開かれ、たくさんの入賞がありました。今日は、その表彰式がありました。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414