最新更新日:2020/04/23
本日:count up2
昨日:11
総数:316990
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

宿泊活動12

画像1 画像1
天守閣に登りました!

宿泊活動11

画像1 画像1
最終日も元気に活動しています!!
飯盛山で会津の町を見下ろし、気分は白虎隊♪
鶴ヶ城を見学して帰校します。

宿泊活動10

画像1 画像1

2日目ラストは、キャンドルファイアーです!
5年生の絆も深まってきました!!

宿泊活動9

画像1 画像1
2日目も楽しくがんばっています!
野外炊飯を終え、午後は、会津塗りのペンたてを作っています♪

宿泊活動8

画像1 画像1
今日の活動は、無事に終了しました!
明日も楽しい1日にします!!
おやすみなさい♪

宿泊活動7

画像1 画像1

残念ながら、ぬかるみが激しくナイトハイクは中止になりました…が、レクレーションをして盛り上がっています!

現在は、午前中に勉強してきた野口英世クイズをしています!!

宿泊活動6

画像1 画像1
班ごとに仲良く活動しています☆ミ

宿泊活動5

画像1 画像1

午後の活動は、ここどこオリエンテーリングです!

写真と同じものがどこにあるかを探します!!

あっ、発見♪

宿泊活動4

画像1 画像1
おいしいお昼を食べました!
何とか「くもり」で午後は外で活動します!!

宿泊活動3

画像1 画像1

国立磐梯青少年交流の家に入所しました!

これから昼食です♪活動もがんばります!!

宿泊活動2

画像1 画像1

野口英世記念館での様子です!

空も明るくなってきました!!

宿泊活動1

画像1 画像1
野口英世記念館に予定通り到着し、見学しています!
63名元気いっぱいです!!


宿泊活動


明日より5年生は、宿泊活動に行ってきます!
ホームページも随時更新していきますので、ぜひご覧ください!!


校内絵を描く会

画像1 画像1
続いて2組の様子です!
できあがった作品は、のちほど掲示することになると思います。
その際、じっくりご覧ください!!

校内絵を描く会

画像1 画像1
今年は「生命」をテーマに絵を描いています。
動物や植物が本当に生きているような色を使って仕上げています。
まずは、1組の様子です!
上手に描けたかな?

新聞を作りました!

画像1 画像1
総合的な学習の時間に環境の学習をしています!
今回は、1組で「水」、2組で「空気」の問題について考え、新聞にまとめました。
自分たちにできることを考え、実践していけるようにしていきたいと思います!

美味しくできました!

画像1 画像1
先ほど「ゆで野菜サラダ」が完成しました!
子どもたちは、その味に満足したようです。
さらに上達するため、お手伝いをがんばる!とやる気になっています。
次回の調理実習が楽しみです。

※明日は1組で調理実習が行われます!


調理実習をしてます

画像1 画像1
本日、5年2組は、家庭科の調理実習をしています!
今日作っているのは、「ゆで野菜のサラダ」です!
慣れない手つきなところはありますが、一生懸命がんばっていますので、完成をお楽しみに☆

激励会

画像1 画像1
梅雨らしい空模様で、順延になった陸上競技大会激励会が昨日13日に行われました。

5年生が中心となり、心を込めて6年生を応援しました。

司会、激励の言葉、応援、どれも上手に出来ました。

6年生は全校生の応援を受け、20日の大会では全力で頑張ってくれると思います!


来年は5年生の番です。これから様々な場面で心身を鍛えていこうと思います(^-^)v

練習中!

画像1 画像1
台風が発生したようですね!
朝は曇り空でしたが、思ったより良い天気の1日でした。

5年生は只今スポーツテスト目指して練習中です。

1学期のうちに、実施します!

この写真は立ち幅跳びの練習ふうけいです!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
3/31 離任式
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414