最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:10
総数:317062
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

ここどこオリエンテーション4

画像4です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ここどこオリエンテーション2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像2です

ここどこオリエンテーリング2

画像1 画像1 画像2 画像2
ここどこオリエンテーリング活動2






ここどこオリエンテーション

館内をいろいろ探すオリエンテーションの活動中です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ここどこオリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ここどこオリエンテーリング活動1







学年集合写真

画像1 画像1

食事のあとに学年集合写真を撮りました。





お昼ごはんの様子(宿泊活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像2です

最初のお昼ごはんです(宿泊活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12時40分頃から昼食です
美味しそうに食べてます

野口英世記念館

画像1 画像1 画像2 画像2

野口英世の生家を見学しました。







磐梯青少年交流の家 到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12時前に磐梯青少年交流の家に到着しました
記念撮影をして入所しました

野口英世記念館の画像です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野口英世記念館の画像です

阿武隈高原SA トイレ休憩 元気いっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
阿武隈高原SAでトイレ休憩しました
子どもたちは元気いっぱいです

夏なのになわとび

休み時間、なわとびとしている5年生の女の子がいました。
「冬に向けてもう練習?」と聞くと
「学習発表会でなわとびがあるのでやっています」
それを聞いて、びっくりもし、関心もしました。
夏休み気分から前向きの学校生活気分に切り替わっている5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

日清カップ県大会Part2

画像1 画像1 画像2 画像2
がんばっている様子です!


日清カップ県大会

画像1 画像1
7月6日(日)に福島市で日清カップ県大会が行われました!
快晴に恵まれ、暑い中での大会でした。平ニ小から7名の児童が出場しました。出場した児童全員が自己記録を更新し活躍しました。
出場した子どもたちは、この経験を学校生活に生かしてくれることでしょう!
早朝から送迎をして頂いた保護者の皆様、お世話になりました。

日清カップ県大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月6日(日)に福島市で日清カップ県大会が行われました!
快晴に恵まれ、暑い中での大会でした。平ニ小から7名の児童が出場しました。出場した児童全員が自己記録を更新し活躍しました。
出場した子どもたちは、この経験を学校生活に生かしてくれることでしょう!
早朝から送迎をして頂いた保護者の皆様、お世話になりました。

明日はプール開き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

いよいよ明日は5.6年生で行なわれるプール開きです!

今日は、先生方でプールの学習ができるように準備を行いました。

事故なく、有意義なプール学習ができるように取り組んでいきたいと思います。

たくさん、学んでいきましょう!

奉仕作業(プール清掃)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月31日(土)に、奉仕作業が行われました。協力して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました!
プール清掃ではPTA本部、親父の会の皆様の協力のもと、清掃を行いました。お陰さまで、とてもきれいになりました。
予定通り、6月24日(火)にプール開きが行うことができそうです。
平ニ小のみなさん、プールの授業お楽しみに!

調理実習第二弾5年1組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、23日(金)に5年1組で「ゆでたまご」の調理実習を行いました。
ゆでる時間が少し早かった友達もいたようですが、楽しく取り組めたようです。
次の家庭科の単元は「ソーイング」(裁縫)です。
家庭科で学んだものを、家庭で生かしてほしいと思います。

調理実習第二弾パート2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、5年2組で調理実習「ゆでたまご」を挑戦しました。
話をしっかり聞いて、上手に作った友達が多かったです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414