最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:7
総数:317070
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

東京スカイツリーで見学中です2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像2です

東京スカイツリーで見学中です

現在 子どもたちは東京スカイツリーで見学中です
お土産も買っています
最後の見学場所を満喫しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼の休憩です3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像3です

お昼の休憩です2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像2です

お昼の休憩です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは東京スカイツリーへ向かう前のちょっとした時間を公演で過ごしました

おいしいお昼をいただきました4

画像1 画像1
画像4です

おいしいお昼をいただきました3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像3です

おいしいお昼をいただきました2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像2です

おいしいお昼をいただきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいお昼をいただきました
画像のようなお弁当でした

国会議事堂見学

画像1 画像1
画像2 画像2
国会議事堂を見学しました
国の立法機関である議場を見学し門の前で記念撮影をしました

東京都内に入りました

画像1 画像1
東京スカイツリーを横目で国会議事堂に向かっています

守谷サービスエリア 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時35分頃 国会議事堂に向けて出発しました
バスの中ではクイズをしたり 歌を歌ったりで楽しく過ごしています

中郷サービスエリア トイレ休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7時頃中郷サービスエリアでトイレ休憩しました
子どもたちは元気いっぱいです

修学旅行 出発

6時20分 元気に学校を出発しました
画像は1組の出発時の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の4校時(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
六年生では、いろいろなひみつを調べて小冊子する学習しました。
教室に掲示してある小冊子は、子どもたちが自分で決めたことをいろいろと詳しく調べて、丁寧に仕上げているのが様子がわかります。授業参観の時には、是非、見ていってください。

プール開き(水泳 がんばるぞ)

気温が上がらず、今日(26日)にプール開きを5・6年生で実施しました。
安全に学習するためのプールのきまり、模範水泳、全員での初泳ぎをしました。
少し寒かったですが、子どもたちは楽しく初泳ぎをしました。
これから水泳学習の本番を迎えます。保護者の方々には、準備・健康観察等でお世話になります。
よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

六年生 がんばりました(陸上競技大会)

今日は、陸上競技大会でした。
6年生全員が参加できました。
6年生は、朝と放課後などの練習に一生懸命取り組んできたので全員参加できたことがとてもよかったです。それぞれにいろいろな思いがあった陸上大会だったと思いますが、一生懸命に取り組んだことが子どもたちの成長につながるものと思っています。よくがんばった6年生でした。
また、陸上大会には六年生の保護者の方が来ていただいて、いろいろとお手伝いいただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414