最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:3
総数:316936
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

秋祭り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像2です

秋祭り おいしかった 楽しかった

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTAの秋祭り、保護者、LPガス協会、前PTA会長さん、PTA・OGの方々など、多くの方々のご協力で大盛況でした。
帰りがけには、子どもたちに感想を聞くと「楽しかったぁ!!!」と笑顔でこたえてくれました。
準備から、販売、後片付けと関係者の方々にはお世話になりました。
ありがとうございました。

図書室入口 実りの秋

図書館ボランティアの方が入口に新しい絵を掲示してくださいました。
実りの秋、読書の秋、ですね。
その他、図書のコーティングもしていただきました。
お忙しい中、ありがとうございました。
画像1 画像1

すこやか学級 おじいちゃん・おばあちゃん ありがとう6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像6です

すこやか学級 おじいちゃん・おばあちゃん ありがとう5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像5です

すこやか学級 おじいちゃん・おばあちゃん ありがとう4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像4です

すこやか学級 おじいちゃん・おばあちゃん ありがとう3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像3

すこやか学級 おじいちゃん・おばあちゃん ありがとう2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像2です

読み聞かせ4・6年生

図書ボランティアの皆さんが読み聞かせをしてくださいました。
4年生と6年生でした。
子どもたちは熱心に聞いていました。
読書への興味関心が高まるとともにお話を聞くことで子どもたちの心の栄養になったと思います。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業 ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
土曜日(6日)奉仕作業がありました。
保護者の方々が集まっていただいて、校庭の除草を行いました。
水泳学習も終わりに近づいています。校庭での体育の学習も多くなる前の校庭の除草でした。ありがとうございました。
また、前PTA会長の松崎さん、中山造園さんも来ていただいて、植木の剪定も行ってくださました。
ありがとうございました。

男女とも3位 チームワークよくがんばりました

昨日(24日)に中央台北中学校で平方部連Pの球技大会が行われました。
男女とも3位という好成績を収めることができました。
白熱した・緊張感のあるすばらしい試合とともに、親睦も深められたすばらしい大会参加となりました。参加された保護者・先生方、事前の練習から大会までご苦労様でした。また、大会運営・お手伝いなどPTA役員の方々にもお世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

盆踊り大会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像の5です。

盆踊り大会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像の4です。

盆踊り大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像の3です。

盆踊り大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像の2です。

一日遅れの盆踊り大会

1日(金)が激しい夕立で延期となったPTA主催の踊り大会が1日遅れの2日(土)に行われました。
二小の子どもたち、卒業生、保護者・地域の方々の多数参加のもと、盛会のうちに開催することができました。
準備には、保護者の方々、親父の会の方々、PTAのOB・OGの方々、盆囃子を指導してくださった方々、地域の方々と多くの方々に支えられて開催することができました。ありがとうございました。改めて、学校は多くの方々に支えられているのを実感しました。
子どもたちにとって楽しい、思い出に残る盆踊り大会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盆踊り大会 明日に延期となりました

残念ですが、雷雨により、盆踊り大会は明日(2日)に延期となりました。
明日、お出でをお待ちしています。
PTA、地域の方々の準備、ありがとうございました。
明日もお世話になります。
よろしくお願いいたします。

盆踊りの準備・進んでます

画像1 画像1
午前中から盆踊りの準備が始まりました。
保護者の方々、地域の方々が準備していただいています。
暑い中ですが、多くの方々にお世話になっています。

PTA本部役員会が開かれました

画像1 画像1
PTA本部役員会が開かれました。
8月1日の盆踊りや24日の市連P球技大会に向けた準備などの話し合いがありました。
お疲れ様でした。
子どもたちが楽しみにしている盆踊りもまもなくです。
保護者の方々や地域の方々にはさまざまにご協力いただきます。
よろしくお願いいたします。

楽しい読み聞かせ(2・4年生)その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その3の画像です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414