最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:10
総数:317062
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

6月はおべんとうが多いです

6月はおべんとうの日が多いです。おべんとうの日は次のとおりです。
 3日(火)
10日(火)
18日(水)
26日(木)
27日(金)
よろしくお願いいたします。

今日の給食(5月30日)

カレーうどん(カレーなんばん) 牛乳 やさいいため メロン
画像1 画像1

今日の給食(5月29日)

画像1 画像1
タコライス 牛乳 アジフリッター もずくスープ パインゼリー

今日の給食(5月26日)

麦ごはん 牛乳(コーヒー) れんこんのきんぴら なめことやさいのみそ汁
画像1 画像1

今日の給食(5月23日)

牛乳 しゅうまい とうにゅうデザート(いちご) しょうゆラーメン(ちゅうかソフトめん しょうゆあじスープ)
画像1 画像1

来週の予定(5月26日〜31日)

来週の予定です。家庭訪問があります。お忙しい方と思いますが、よろしくお願いします
家庭訪問(月〜金 4校時下校)
31日(土) PTA奉仕作業(8:00〜9:00)
31日(土) 球技大会(9:15〜)

今日の給食(5月22日)

画像1 画像1
ビビンバ 牛乳 たまごスープ グレープフルーツ チーズ

塩見さん 子どもたちのためにありがとうございます。

ご存じの方も多いと思いますが、西門から登校する子どもたちの安全のために毎日一緒に学校まで来ていただいている塩見さんがいわき民報(5月16日夕刊)に紹介されていました。
子どももたちと一緒に学校に来るときに毎日ゴミも拾っていただいています。(拾うゴミが減らないというのも残念ですが)5年前から毎日にことです。頭が下がります。
記事にもあるように、そんな塩見さんの姿から子どもたちは大切なことを学んでいると思います。また、明日も塩見さんは子どもたちと一緒にゴミを拾って登校していただいていると思います。感謝です。
画像1 画像1

今日の給食(5月21日)

バーガーパン 牛乳 やさいコロッケワインソースがけ チャプスイ
画像1 画像1

今日の給食(5月20日)

ごはん 牛乳 きびなごのごまフライ きくわかめのいため煮 玉ねぎのみそ汁
画像1 画像1

スポーツフェスティバル その6

画像1 画像1
画像2 画像2
今年は青も黄色も緑もがんばりました。
結果は、赤の優勝でした。

スポーツフェスティバル その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手に汗握るりれーでした。

スポーツフェスティバル その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命応援していました。

スポーツフェスティバル その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごい強風でしたね。観覧されている方も大変だったと思います。

スポーツフェスティバル ご協力 ありがとうございました

PTAの方々、親父の会の方々には準備、競技中、後片付けといろいろとお世話になりました。テントが強風で飛びそうになったときも、杭を打ってくださったりと大変助かりました。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル 強風の中 がんばりました

晴天のもと、スポーツフェスティバルが実施されるわけでしたが、すごい強風の中のスポーツフェスティバルとなりました。
特に、午前中は大変でした。
そんな中でも、子どもたちは一生懸命に取り組みました。
その姿はとても立派でした。
記憶に残るスポーツフェスティバルとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴天です スポーツフェスティバル実施です

晴天で、スポーツフェスティバル日和となりました。
今日は、子どもたちも精一杯、演技・競技ができると思います。
子どもたちへの声援よろしくお願いします。

スポーツフェスティバルの準備です(2)

スポーツフェスティバルの準備での石拾いの様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツフェスティバル準備です(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5校時は明日のスポーツフェスティバル準備でした。
5・6年生がテント張りや石拾いやグランド整備などを行ってくれました。
明日はきっと晴れると思います。

今日の給食(5月16日)

さんさいうどん(ソフトめん さんさいかけ汁) 牛乳 かぼちゃの天ぷら オレンジ
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414