最新更新日:2020/04/23
本日:count up5
昨日:10
総数:317067
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

読み聞かせ(齋藤かず子さん 2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の2校時目に齋藤かず子さんの読み聞かせがありました。
今回は、2年生です。指のないお子さんのお話や猫のお医者さんのお話などを読み聞かせてくださいました。
2年生は、歌を歌ったりしながら、楽しく、真剣にお話を聞いていました。
齋藤さんのパネルを使ったお話は、子どもたちに興味津々の大好評でした。

町たんけんに行ってきました。

画像1 画像1

6月18日(水)に生活科の授業で、
町たんけんに行ってきました。

班ごとに小学校周辺にある施設から
行きたいところを選び、インタビューをして、
自分が住んでいる町には、どんな施設があり、どんなお仕事をしている方がいるのか学習しました。


大きな怪我もトラブルもなく、
みんな自分たちで立てた計画に沿って
一生懸命に取り組んでいました。
探険が終わったあとも、
探険のことを楽しそうに思い出しながら、
たくさん絵や文で町探険の報告を書いてくれました。


班に付いて、一緒に回ってくださった保護者の皆様、暑い中、本当にありがとうございました。
また、2年生の学習のためならと快く探険することを引き受けてくださった施設の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの皆様の協力のおかげで、
実りの多く、楽しい、まさにどきどきわくわくの町たんけんにすることができました。

本当にありがとうございました。

図書委員会のお兄さんお姉さん2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生でも図書委員会の読み聞かせがありましたが、2年生でも行われました。
図書委員会のお兄さんたちは一生懸命に読んでくれました。
読む方の、聞く方もとてもいい経験ですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414