最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:6
総数:316934
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、しおラーメン(ちゅうかソフトめん・しお味スープ)、牛乳、すぶた、さくらんぼ でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、にんじんメンチカツ、ひじきとベーコンのソテー、ほうれん草ととうふのみそ汁でした。
画像1 画像1

2年生 町探検

1 ガソリンスタンド ガソリンの種類を教えてもらいました。
2 もみじ町公園 「自分の木」を選んで、初夏の木の様子をスケッチしました。
3 同じ公園の中で、大人気の大きな木です。    
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 町探検

1 2 富士園茶舗さん お茶の作り方を教えてもらいました。
3   うめか保育園 小さい子どもたちが 元気に活動していました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 町探検

探検の様子をお知らせします。
1 安全に気をつけて探検しました。サポーターのお母さんたちに感謝します。
2 JAフレンドは、お葬式のお手伝いをする会社です。
3 九品寺の住職さんから「1574年に建てられた。」と聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 町探検!!

いよいよ待ちに待った2年生の町探検です。
どんな発見をしてくるのでしょうか。楽しみですね。
本日、お手伝い頂きました保護者の皆様には感謝申し上げます。最後までどうぞよろしくお願い致します。なお、実際の様子は、担任からの報告を資料としますので、もうしばらくお待ち下さい。乞うご期待を・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、きつねうどん(ソフトめん・きつねかけ汁)、牛乳、いりどうふつつみやき、ジューシーフルーツでした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、麦ごはん、牛乳、いかリングいそべフライ、煮がし、にらとみつばのかきたまみそ汁でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、コッペパン、マーシャルビーンズ、牛乳、とり肉のパン粉焼き、こんぶだしミネストローネ、メロンでした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、かれいのたつたあげ、きりぼしだいこんとこまつなの油いため、きのこのみそ汁でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、ひじきのりつくだに、牛乳、さわらのさいきょうやき、じゃがいもとかぼちゃのそぼろ煮でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、さんさいうどん(ソフトめん・さんさいかけ汁)、牛乳、ツナマヨオムレツ、いちご牛乳プリンでした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ポークカレーライス(麦ごはん)、牛乳、アスパラガスとエリンギのソテー、こざかな でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ドッグパン、牛乳、ポークウインナー・ケチャップソースかけ、キャベツのクリームシチューでした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ひじきごはん、牛乳、こめこししゃもからあげ、けんちん汁でした。
画像1 画像1

スポフェス

画像1 画像1 画像2 画像2
スーパー綱引き

スポフェス

画像1 画像1
2年 チャンスレース
きょうのラッキーカラーは?

スポフェス

画像1 画像1 画像2 画像2
4年 徒競走

スポフェス

画像1 画像1
開会のことば

スポーツフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
ついに 始まりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/10 ・家庭訪問
6/13 ・委員会活動(定期活動)
6/14 ・ALT ・読み聞かせ 2年
6/15 ・陸上大会激励会
・陸上大会激励会
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414