最新更新日:2020/04/23
本日:count up2
昨日:6
総数:316979
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、コッペパン、牛乳、にんじんメンチカツ・ソースかけ、だいこんのポトフ、みかん でした。
画像1 画像1

読み聞かせ ブラックシアター

本日は齋藤先生によります読み聞かせでした。今回は5年生にブラックシアターを含めた読み聞かせです。とても幻想的でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

ざっこくごはん おかかふりかけ 牛乳 とりとやさいのつくね けんちん汁
今日は、神奈川県鎌倉市の「けんちん汁」を味わいましょう。昨日の「三和に伝わるけんちん汁」とどちらがお好みかな?
画像1 画像1

持久走記録会練習

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走記録会練習

業間運動は持久走記録会の練習で校庭を走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の授業のようす

画像1 画像1
算数、国語の授業でした。明日の学力テストも頑張ってください。
画像2 画像2

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、生あげとうずらたまごのとりがらスープ煮、三和に伝わるけんちん汁、いわしカリカリフライでした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、きのこうどん(ソフトめん・かけ汁)、牛乳、だいがくいも、みかん でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、食パン、マーガリン、牛乳、じゃがいものカレー炒め、おおむぎ入りやさいスープ、ヨーグルトでした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、あげ出しどうふ、おおなとなめこのあんかけ、ねぎの油みそ、さんまつみれみそ汁でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、とり天、だんご汁、みかん でした。
画像1 画像1

本日の献立

カレーうどん 牛乳 青のりポテト

今年は4月に熊本地震があり、さらに夏休み明け頃から大型台風が次々と日本列島を直撃し、長雨が続きました。給食センターでも献立を立てるのに苦労しています。体のために食べるのはもちろんですが、大切な食材をむだにしないで、感謝の気持ちをもって味わって欲しいと思います。
画像1 画像1

大休憩のようす

 肌寒い陽気ですが、子どもたちは元気に大休憩の時間を、学年を超えて楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす

 4年生は、国語の学習のクラスでは、グループ活動での話し合いをしていました。それぞれのお友達の良い意見を取り入れながら活動していました。また、算数の学習のクラスでは、復習とまとめの時間でした。自分で課題を見つけて問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす

 6年生 理科 「大地のつくり」では、地層のでき方、全国の特徴のある場所をコンピュータで検索し学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド2

    

画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃランド

2年生は着々とおもちゃランドの本番に向けて準備をしていました。先生のお話を良く聞いて自分たちのランドに活かして下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

 本日は、齋藤先生によります4年生への読み聞かせです。子どもたちは毎回楽しみにしています。いつもありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業のようす(1年)2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

授業のようす(1年)

1年生、国語 自分の意見を発表するために考えをまとめる授業や、間違いを自分で正す授業を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/9 クラブ活動見学会
11/11 平二中体験入学
11/12 PTA秋祭り
11/14 個別懇談(特別日課13:55下校)
11/15 個別懇談
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414