最新更新日:2020/04/23
本日:count up4
昨日:2
総数:316975
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、いわししょうが煮、たまご入りねぎ油みそ、じゃがいものそぼろ煮でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、コッペパン、りんごジャム、牛乳、キャロットポタージュ、ブロッコリーのにんにくソテー、みかん でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、ハムサラダフライ、カレーおでん でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、ぶた肉とこんにゃくのチンジャオロースー、かきたま汁、チーズでした。
画像1 画像1

6年 授業の様子

1組 算数 2組 国語 3組 社会。3組では税金についての学習をしていました。いわき市から配布されました「おしえて 市議会!」も参考として使用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 授業のようす

4年生は両組とも「社会科」でした。私たちの県についての学習について調べたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、むぎごはん、ごまひじきつくだ煮、牛乳、だまこ汁、あじの煮付け でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、しのだ煮、なっとう、もやしとしいたけのみそ汁でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、八杯汁、福島丸かじきカツ・ソースかけ、ひじきのいため煮でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、きつねうどん(ソフトめん・かけ汁)、牛乳、みそかんぷら、みかん でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、さんまかつお節煮、ちりめんこんぶ、ご汁でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、食パン、福島県産ももジャム、牛乳、オムレツ・ホワイトソースかけ、こんぶだしミネストローネでした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、とり手羽元のあまから煮、ごもく豆、りんご でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、チキンカレーライス(むぎごはん)、牛乳、ほうれん草とコーンのソテーでした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、みそラーメン(ちゅうかソフトめん・スープ)、牛乳、じゃがいもとベーコンの黒こしょういため、小魚でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、わかめごはん、牛乳・コーヒー、とうふハンバーグ、やさいあんかけ、はるさめスープでした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、コッペパン、牛乳、にんじんメンチカツ・ソースかけ、だいこんのポトフ、みかん でした。
画像1 画像1

読み聞かせ ブラックシアター

本日は齋藤先生によります読み聞かせでした。今回は5年生にブラックシアターを含めた読み聞かせです。とても幻想的でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

ざっこくごはん おかかふりかけ 牛乳 とりとやさいのつくね けんちん汁
今日は、神奈川県鎌倉市の「けんちん汁」を味わいましょう。昨日の「三和に伝わるけんちん汁」とどちらがお好みかな?
画像1 画像1

持久走記録会練習

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
12/1 避難訓練(火災)
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414