最新更新日:2020/04/23
本日:count up2
昨日:3
総数:316938
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ざっこくごはん、味つけのり、牛乳、はくさいの煮びたし、おでん、みかん でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、ハンバーグ・おろしソースかけ、玉ねぎのみそ汁、アーモンド小魚でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、五目うどん(ソフトめん・かけ汁)、牛乳、ちくわのカレーあげ、みかん でした。
画像1 画像1

4年授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語「説明する文章を書こう」では実際に自分たちが経験しているクラブ活動の様子を説明文にしています。またお隣では、算数のまとめとして「たしかめよう」という問題に取り組んでいました。

3年授業

理科「明かりをつけよう」の活用として、先生のお話を聞きながら、物づくりに挑戦していました。お隣のクラスでは、算数「まるい形を調べよう」でコンパスを使ったりして、まとめをしていました。その隣では、国語の物語りの清書をしていました。楽しい作品になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年授業

国語、「にた いみの ことば」→「道」「車道」「歩道」を問題として一生懸命自分の意見を発表していました。お隣では、算数のまとめとして、長さを中心として2学期の復習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の授業

音楽では、バイオリンに触れてみました。国語では、「本をよんで、おもったことをかこう」一生懸命、自分の気に入った本を読んでいましたね。お隣のクラスでは、新出漢字の練習でした。近くのお友達に、早速、問題を出してみると、きちんと答えることができていましたね。テストも頑張って下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の授業

画像1 画像1
算数のまとめのテストの学級と、意味調べの学習の学級でした。この時期まとめを行いますが、頑張ってほしいですね。
画像2 画像2

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、レーズンパン、牛乳・紅茶、ブロッコリーとエリンギのソテー、ホワイトシチューでした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、子もちししゃもからあげ、キムチチゲ、オレンジでした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、さんまおろし煮、ひじきのいため煮、すいとん汁でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、しおラーメン(ちゅうかソフトめん・スープ)、牛乳、とり肉のちゅうかいため、ヨーグルトでした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、いわししょうが煮、たまご入りねぎ油みそ、じゃがいものそぼろ煮でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、コッペパン、りんごジャム、牛乳、キャロットポタージュ、ブロッコリーのにんにくソテー、みかん でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、ハムサラダフライ、カレーおでん でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、ぶた肉とこんにゃくのチンジャオロースー、かきたま汁、チーズでした。
画像1 画像1

6年 授業の様子

1組 算数 2組 国語 3組 社会。3組では税金についての学習をしていました。いわき市から配布されました「おしえて 市議会!」も参考として使用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 授業のようす

4年生は両組とも「社会科」でした。私たちの県についての学習について調べたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、むぎごはん、ごまひじきつくだ煮、牛乳、だまこ汁、あじの煮付け でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、しのだ煮、なっとう、もやしとしいたけのみそ汁でした。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
12/15 地区子ども会
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414