最新更新日:2020/04/23
本日:count up6
昨日:11
総数:316933
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

清潔検査の表彰です(保健委員会)

 給食の放送の時間に、児童会保健委員会の子どもたちが、2学期の清潔検査S賞1位と2位の学級を表彰しました。おめでとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほけんだより「すこやか」配布しました

本日、実家庭数で、ほけんだより「すこやか」を配布しました。
インフルエンザの予防策や出席停止期間が掲載されておりますので、配布いたしましたものをこちらにもアップロードいたしましたのでご覧ください。印刷物1印刷物2

健康生活調べ

 児童会保健委員会の子どもたちが、4年生以上の子どもたちにアンケートをとりました。平二小の子どもたちは規則正しい生活をしているかどうか調べるためです。児童会保健委員会では調査結果を表にまとめ、放送で発表し、規則正しい生活の大切さを訴えました。また、ろうかなどに調査結果を掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

薬物乱用防止教室を行いました(6年生)

画像1 画像1
 本日、6年生が本校学校薬剤師の加藤典子先生の指導で、薬物乱用防止教室を行いました。キーワードは「ダメ。ゼッタイ」です。子どもたちは、まずビデオをもとに薬物の人体に与える悪影響について学びました。次にたばこや酒、シンナーの害について学びました。
画像2 画像2

ほけんだより11月号

ほけん だより11月号を本日、お子様を通して配布致しました。ホームページにも掲載致しましたのでご覧下さい(今回はインフルエンザ・免疫力アップについても掲載)。

就学時健康診断児童打合せを行いました。

画像1 画像1
 明日は、来年度就学予定の子どもたちを対象とした就学時健康診断を行います。本日の大休憩の時間に、明日のお手伝いをしてくれる6年生の打合せを行いました。
画像2 画像2

保健だより

保健だより「すこやか」9月号をアップしましたのでご覧下さい。

発育測定を行っています。

 今日は、全校生を対象に2学期の発育測定を行います。身長と体重を測定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健委員会を行いました。

 本日、学校医、学校歯科医、学校薬剤師の先生方とPTA代表、本校関係職員で学校保健委員会を行いました。会では、まず、学校保健の推進についてや健康診断実施状況について報告しました。次に、内科、歯科、眼科、薬科の各先生から、子どもたちの健康教育推進のために専門的なご指導をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心電図検査を行いました(1・4年生、希望者)

 本日、1年生、4年生、そして希望する子どもたちの心電図検査を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診を行いました。

 本日8時30分から全校生を対象に歯科検診を行いました。子どもたちは、3名の歯科医の先生に診ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

眼科検診を行いました。

 本日午後に眼科検診を行いました。本校学校眼科医の島田頼於奈先生と視能訓練士の鈴木宏明先生に診ていただきました。
画像1 画像1

健康診断のようすです(2年生、4年生)

 2年生と4年生の健康診断のようすです。写真は上から順に、2年生の視力検査、2年生の聴力検査、4年生の身長、体重測定のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康診断のようすです。

 今日から定期健康診断が始まりました。写真は3年生の聴力検査、視力検査、体重・身長の測定のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
1/9 (祝)成人の日
1/10 3学期始業式、愛校作業
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414