最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:6
総数:316933
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

授業のようすです(1年生)

 1年生の算数の授業のようすです。発展的な問題に取り組んでいました。子どもたちは、1〜9の数字を使って魔方陣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の図画工作の授業のようすです。「たのしい めいろ」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、グループごとに話し合いながら迷路をかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の国語の授業のようすです。「おもいでのアルバム」を作っていました。子どもたちは、思い出の作文などを書いてアルバムに整理していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お気に入りの作品(1年生)

 1年生の教室では、図画工作や生活科などで描いた絵などの作品を整理していました。子どもたちのお気に入りの作品をみせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の生活科の授業のようすです。「あたらしい1年生をむかえるじゅんびをしよう」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、どんな準備が必要なのかグループで話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の国語の授業のようすです。「だって だっての おばあさん」を題材に学習をしていました。子どもたちは、お誕生日のおばあさんとねこの気持ちを考え、ノートにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の国語の授業のようすです。子どもたちは、やり残しの学習がないようにワークシートなどの学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の国語の授業のようすです。「まの いい りょうし」を題材に学習をしていました。子どもたちは、文章をよく読んで視写していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の体育の授業のようすです。鬼遊びをしていました。子どもたちは、ルールを守っていろいろな鬼遊びに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の国語の授業のようすです。「だって だっての おばあさん」を題材に学習をしていました。子どもたちは、4の場面を読んでおばあさんのしたことを探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の国語の授業のようすです。「いいこと いっぱい、1年生」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、今までの出来事を思い出して「おもいでカード」にまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年ブロック長なわ跳び大会(1年生)

 1年生の長なわ跳び大会のようすです。1年生全員が2分間で何回長なわを跳べるか挑戦していました。子どもたちは、テンポよく跳び100回をこえる記録でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の図画工作の授業のようすです。「なにが でてくるかな」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、飛び出す物を工夫しておもちゃを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の音楽の授業のようすです。「きらきらぼし」の演奏に取り組んでいました。子供たちは鍵盤ハーモニカなどを使って練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の図画工作の授業のようすです。「なにが でてくるかな」をテーマに学習をしていました。子どもたちは工夫して作品を仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の体育の授業のようすです。なわ跳び検定を行っていました。子どもたちは緊張して臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の国語の授業のようすです。「どうぶつの 赤ちゃん」を題材に学習をしていました。子どもたちは、話の内容について話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の国語の授業のようすです。「だって、だっての おばあさん」を題材に学習をしていました。子どもたちは、お話のすきなところを見つけ話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の生活科の授業のようすです。子どもたちは、来年度の1年生のためにチューリップの球根を鉢に植えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力検査を実施しています(1年生)

 今日は全校一斉に、2校時めに国語、3校時めに算数の学力検査を実施しています。1年生の教室では、国語の検査が始まる前の諸注意を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/20 (祝)春分の日
3/23 修・卒業式
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414