最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:6
総数:316934
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

授業のようすです(2年生)

 2年生の音楽の授業のようすです。「おまつりの音楽(村まつり)」を題材に学習をしていました。子どもたちは、リズムとかけ声を工夫して、おまつりの音楽をつくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生は、1年生を招いての交流会へ向けておもちゃ作りに取り組んでいます。子どもたちは、おもちゃの遊び方の説明をグループで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の生活科の授業のようすです。子どもたちは、1年生を招待し交流するためのおもちゃなどを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の国語の授業のようすです。「しかけカードの作り方」を題材に学習をしていました。子どもたちは、1年生を招待するカードを作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の体育の授業のようすです。子どもたちは、元気いっぱい鬼ごっこをしたり、学習カードを使って鉄棒運動をしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の音楽の授業のようすです。子どもたちは、ワークシートを使って階名や休符などを練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の生活科の授業のようすです。「うごくおもちゃをつくろう」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、12月に1年生を招待して一緒に活動するために、おもちゃを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会(2年生男子)

 2年男子の力走のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会(2年生女子)

 2年女子の力走のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の国語の授業のようすです。「しかけカードの作り方」を題材に学習をしていました。子どもたちは、グループになってしかけカードを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の体育の授業のようすです。子どもたちは、来週の持久走大会に向けての練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の国語の授業のようすです。「しかけカードの作り方」を題材に学習をしていました。子どもたちは、説明のしかたに気をつけてカードの作り方をまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の国語の授業のようすです。子どもたちは、プリントを使っての文章問題の読み取りに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の国語の授業のようすです。「お話のさくしゃになろう」を題材に学習をしていました。子どもたちは、ワークシートに「はじめ」「中」「おわり」ごとにお話を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の生活科の授業のようすです。子どもたちは、昨日見学でお世話になった「いわき郵便局」の皆様にお礼の手紙を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郵便局見学(2年生 その2)

 子どもたちは、郵便物を大切に、そして早く正確に届けるための機械もみせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郵便局見学(2年生 その1)

 2年生のいわき郵便局見学のようすです。自分のかいたはがきを投函しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いわき郵便局へ(2年生)

 2年生は生活科の学習で「いわき郵便局」を見学します。子どもたちは元気に学校を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の体育の授業のようすです。鉄棒運動をしていました。子どもたちは、「てつぼうあそびカード」を使っていろいろな技の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の国語の授業のようすです。「秋がいっぱい」を題材に学習をしていました。子どもたちは、カードに秋を感じるものを絵と文章でかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
12/4 事務整理週間 〜12/8
12/5 避難訓練
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414