最新更新日:2020/04/23
本日:count up2
昨日:6
総数:316935
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

6年生ありがとう会(その3 1年生)

 1年生は、「すてきなダンス」の贈り物をしました。また、6年生との対抗玉入れを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわ跳び大会(1年生)

 1年生の長なわ跳び大会のようすです。学級対抗で盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の国語の授業のようすです。「だって だっての おばあさん」を題材に学習をしていました。子どもたちは、範読を聞いて好きな場面を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の国語の授業のようすです。「にている かん字」を題材に学習をしていました。子どもたちは、「貝、見」「人、入」などのにている漢字の使い方に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の音楽の授業のようすです。イェッセル作曲「おもちゃの へいたい」を題材に学習をしていました。子どもたちは、おもちゃのようすを想像しながら曲の鑑賞をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の国語の授業のようすです。子どもたちは、1年生で習った漢字の復習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の国語の授業のようすです。「どうぶつの赤ちゃん」を題材に学習をしていました。子どもたちは、しまうまの赤ちゃんについての説明を読み取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の国語の授業のようすです。「どうぶつの赤ちゃん」を題材に学習をしていました。子どもたちは、ライオンやしまうまとカンガルーの赤ちゃんのちがいを読み取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の国語の授業のようすです。子どもたちは、音読の練習をしたり漢字の練習をしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の算数の授業のようすです。子どもたちは、「ずをつかって かんがえよう」の学習を振り返っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交流のようすです(1年生)

 本日、梅香保育園の年長の子どもたちが、来校し1年生と交流しました。保小連携の一環です。子どもたちは、長なわ跳びをして楽しく交流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力検査のようすです(1年生)

 1年生の学力検査(算数)のようすです。ちょっぴり?緊張して問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の算数の授業のようすです。「やってみよう」を題材に学習をしていました。子どもたちは、決められた数の二等辺三角形の色板を使って、示された形づくりに挑んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の国語の授業のようすです。「これは、なんでしょう」を題材に学習をしていました。子どもたちは、先生から物の特徴を表す言葉を聞いて、あてはまる物を答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の国語の授業のようすです。「どうぶつの赤ちゃん」という学習内容で、先生と一緒に動物の赤ちゃんの様子の違いを読み深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の国語の授業のようすです。「これは、なんでしょう」を題材に学習をしていました。子どもたちは、先生から物の特徴を表す言葉を聞いて、答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の国語の授業のようすです。「たぬきの糸車」を題材に学習をしていました。子どもたちは、好きな場面を選び、音読発表会に向けて練習を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の生活科の授業のようすです。子どもたちは、校庭で元気に自分の作ったたこを揚げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の算数の授業のようすです。子どもたちは、まとめの練習問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の生活科の授業のようすです。たこを作っていました。子どもたちは、たこに自分の思いを大切にした絵をかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/5 事務整理週間 〜3/9日
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414