最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:6
総数:317215
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

見学学習2 いわきかまぼこ工房と暮らしの伝承郷

 3年生、本日2つ目の投稿は、見学学習のお昼の様子です。
 暮らしの伝承郷にあるかやぶき屋根のお家の中で、お弁当と自分で作ったちくわかまぼこをおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

見学学習3年 いわきかまぼこ工房と暮らしの伝承郷

 本日の見学学習、3年生はいわきかまぼこ工房と暮らしの伝承郷へ行きました。
 かまぼこ工房では、工場を見学し、ちくわかまぼこを作りました。暮らしの伝承郷では、いわき市指定有形文化財の旧川口家と旧猪狩家を見学しました。
 見学したことを今後の社会の学習等に生かしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーパーマーケット見学2

画像1 画像1 画像2 画像2
 続いて子どもたちは、スーパーマーケットのバックヤードを見学しました。
 普段は見ることができない場所だったので、子どもたちは、目を輝かせて見学していました。

スーパーマーケット見学1

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日、3年生は、社会科の学習でスーパーマーケットの見学に行きました。
子どもたちは、店長さんに説明してもらったことを熱心にメモしていました。

読み聞かせ 3年

本日5校時にマナビィ館和室で読み聞かせがありました。齋藤かず子先生をお迎えして、ブラックシアターを含めた読み聞かせを行っていただきました。楽しいひとときを過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/1 6年生ありがとう会
3/4 事務整理週間〜3/8
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414