最新更新日:2020/04/23
本日:count up4
昨日:4
総数:317077
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

6年生の今日の一コマ 3月3日

本日の最後にクラスごとに撮影しました。次に会うのは3月23日卒業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の集団登校 3月3日

今年度最後の登校日となりました。6年生は、3月23日に卒業式を行いますが、他の学年は、今日が最後の授業日となります。
臨時休業中の生活の仕方については、本日、学校よりお便りを持たせますのでご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼の放送 読み聞かせ まだ未定

12:35 まだ対応は未定です。
お昼の放送で、1年生とうめか学級が読み聞かせを行いました。
読んだ題名は、「なまけ忍者」「心に太陽を持て」です。
とても上手に読めました。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

大休憩の様子 まだ未決定 2月28日

子どもたちは伸び伸びと遊んでいます。
10:15 休校関連の通知はまだ入っていません。しばらくお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の校庭 2月28日

冷え込んだ朝となり、校庭の氷も昨日より厚く張っています。子どもたちは相変わらず元気に登校しています。
休校に関しては、これから対応検討となります。はっきりしましたら随時お知らせいたします。
画像1 画像1

今朝の校庭の様子 2月27日

今日は、校庭にできた水たまりにうっすらと氷がはっていました。
画像1 画像1

今朝の校庭 2月25日

今日も元気に走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の校庭 2月21日

爽やかな青空のもと、元気に走っています。
今日は授業参観日です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

大休憩の様子 2月20日

今日の大休憩は、業間体育で全校ランニングをしました。曲に合わせて気持ち良く走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の校庭 2月20日

絶好のランニング日和です。自分のペースで自分で決めた距離を走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

大休憩の様子 2月19日

子どもたちの歓声が戻ってきました。のびのびと遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の校庭 2月19日

久しぶりに校庭を元気に走る子どもたちの姿が戻ってきました。今日の青空と同じように気持ちよく走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の校庭 2月18日

水石山が白くなっています。校庭は、水溜りができていて、子どもたちの走る姿は見られません。
環境委員会の春花壇の準備も始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の下校の様子 2月17日

雨が上がり、梅の香りがいっぱいの中、元気に下校しています。校庭の工事も終了して、明日から子どもたちの元気に遊ぶ姿が見られそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

提出物 今朝の校庭 2月14日

校庭のトラックのロープは張り終わりました。最終工程作業と市の確認作業が来週あるそうです。
体育館の南側に昨日、大和ハウス桜プロジェクトによって、桜の木(ソメイヨシノ)を3本植樹しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の校庭 2月12日

校庭の土を安定させる錠剤を散布しています。テニスコートに使われるものと同じだそうです。校庭が使用できるようになるのも間もなくですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜学習 閉校式

今日で令和元年度の土曜学習は終了です。皆勤賞の皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜学習 2月8日

今日見たスイセンの気孔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜学習 2月8日

続いて、ペットボトルで顕微鏡作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜学習 2月8日

花粉やスイセンの気孔を顕微鏡で見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/13 中学校卒業式、同窓会入会式
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414